机上九龍

きじょうくうろん:香港にあった九龍城のように雑然とした机の上で空想すること。

書初めの練習(6)

2004-12-28 18:18:46 | コロコロザイーガ
パルモさんとこのコロコロザイーガに通っているうちのバーチャル息子「ぺき」が、宿題を見て欲しいとのたまった。その続きの続きの続きの続きの続き。

ぺ:「これどう?ほうしんへんこうだ。」

P:「方針変更?」

ぺ:「パルモせんせいのきにいるようなおだいにするの。」

P:「それでこれか・・。何で『ぬう』なんだ?」

ぺ:「へへへ。すうじのけいじばんをアレンジしたの。」

P:「うーん。それはまあいいとして、このお題は先生に喧嘩売るかも
   しれないぞ。」

ぺ:「えー!だってせんせいいつもネタにしてるじゃない。」

P:「ぺきよ。女心というものは複雑なものだ。普段自分の体の事を
   吹聴しているからといって、他人が指摘しても大丈夫とは限らない
   ・・・むしろ、うかつにさわると逆鱗に触れることになりかねんぞ。」

ぺ:「げきりん・・って、せくーすいっぱいできるひとのこと?」

P:「そりは『ゼツリン』理由の如何に関係なくその人が腹を立ててしまう
   事柄に触れることさ。」

ぺ:「うーん。これもだめかぁ・・。」

最新の画像もっと見る