机上九龍

きじょうくうろん:香港にあった九龍城のように雑然とした机の上で空想すること。

韓流という名の犯流

2005-01-11 12:53:53 | 時事
エロねた続きだったのでちと真面目に・・・

ヨン様ブーム以来「韓流」と称する韓国ドラマ。まあ前々からちょっと
興味もあった・・・といってもこっちのほうだけどね。検索かけたら出
てきたの。

知られざる!? 韓国ロボットアニメの歴史


いやーすんごいすんごいっす。もー色んなキャラがごった煮状態。ネタ
としては古いかもしれない(もう皆さんご存知かも)けど、これはお勧めです。

韓国は、つい最近まで日本の文化に関するものは輸入を禁止していました。
そして何かにつけて日本を目の敵にしているのはご承知のとおりっすね。
でも、その禁止している日本の文化・製品をコピーしては自国製としてるんだ。
つまりは「国家レベルのパクリ」僕は日本に生まれて本当に良かったと思う。
だって、自国のものだと思っている物が、本当に自国のものだし、コピー
されたものかどうかを調べることも、それを公表しても国から咎められる事
はないからね。(金儲けとかに使うことなく、知識の範囲としてね)

で、ますます面白くなって検索したこのページの元をたどって見ました。
(てか、ちゃんとリンクあるので辿って見る)

パクリ多売

仮にこの人が個人的に「韓国嫌いな人」で、故意に偏った情報を流してる
と仮定してみよう。・・・すぐにわかります。そんな仮定は成り立たない
ことが。これだけ膨大なソースを捏造のみで作るのは不可能。言い換えれば、
もうアリの隙間もないほどにコピー文化が氾濫しているんです。お隣は・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのもの)
2005-01-11 23:43:19
リンクの貼り方ってわかります?gooブログはアドレスを書いてもかってにリンクされることはないので、以下のものをコピペしてその中にアドレスを書いてみてください。

リンクのタイトル
返信する
Unknown (とおりすがりのもの)
2005-01-11 23:46:41
あれ?タグ(命令文)が消えてやがる・・

(a href="アドレス"target="_blank">リンクのタイトル</a)



最初と最後の(を<になおしてくださいね。

返信する
Unknown (通りすがりのもの)
2005-01-11 23:49:52
(a href="アドレス"target="_blank")タイトル(/a)



(や)を<や>に直してください。コメント欄だとタグ(命令文)が消えてしまうのでこういう書き方になりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-01-11 23:52:13
(を<に、)を>に直せばオーケーです(半角でお願いします)。しっかしめんどいコメント欄だなー、おかげで4回もコメントする羽目になってしまった。
返信する
ども (peki)
2005-01-12 19:42:59
御助言ありがとうございます。修正してみました
返信する