五里夢中於札幌菊水 

野戦病院へ出向予定。
医療崩壊に対して国民全てと共闘を夢想。
北海道の医療崩壊をなんとか防ぎたい。

円山初日の出御来光

2007-01-01 14:33:02 | 登山
1月7日の準備山行も兼ねて、円山に登った。
山岳部とワンゲルの後輩と今朝方4時まで飲んで、そのまま円山に登りました。雪が少なくて登山靴もいらないぐらいでした。結構付近の住民が登っているらしく踏み固められてかなり滑ったけど。年越しそばということで山頂で緑のたぬきにお湯を入れようと思ったらなんと後輩はどんべえのカップうどんを用意していた・・。甘酒は良かったが、大量に作りすぎてしまった。まぁピーカンでなかなか初日の出は良いものでした。そして頂上からの景色からあらためて、札幌結構大きな町だなと思いました。

以下記録

2006.12.31
20:00 ○嶽寮で山岳部Nと寮生のU君と鍋を作って食す
22:00 ワンゲラーHさんと山岳部先輩のKさんをタクシーで拾ってがんばらんばという九州居酒屋へ向かう。現地で山岳部OBのYと合流。
2007.1.1
1:30 KさんとYは帰宅。残った3人でいざ部室へ。
4:00 わたくしつぶれる
5:00 わたくし後輩に無理やり起こされる。ここからしばらく記憶がない。
5:30 円山登山口。
6:00 登頂。ひとはまばら。年越しうどんと甘酒の作成に入る。
7:00 御来光。甘酒大量に余り、市民にふるまう。
7:15 下山開始。
7:45 下山。北海道神宮にて初詣。
9:00 部室着。病院へ向かい回診を行う。そして今に至る。

今度1月3日は藻岩山へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。