母ひとり娘ひとり あわせてふたり                             ~大腸癌を宣告された娘の記録~

2008年7月、たったひとりの家族である母が上行結腸癌にステージ3b、ママ頑張ろうといいながら自分への励ましブログ。

1人より2人

2008年09月04日 22時09分19秒 | 闘病生活
退院して3日目。
徐々に自分の生活を取り戻しているようだ。
今日は会社帰りに実家により一緒に夕食を食べた。
2人で食べる夕食は美味しいと。母は私との生活を望んでいるのだと痛感した。
しかし親心もあるようだ。あと3年経ってあなたが結婚していなかったら家を買って一緒に暮らそうかと・・・
なんか微妙な言い回しだなぁ。親との同居と私の結婚問題はイコールなのか・・・
彼氏とも破局したばかり。結婚相手もいないし今のところ考えていない。
こればかりは縁だから、母との同居は関係ないような気もする
自分が重荷にはなりたくないという母の思いを感じた。
たった一人しかいない家族。私がしっかりしなきゃね。