母ひとり娘ひとり あわせてふたり                             ~大腸癌を宣告された娘の記録~

2008年7月、たったひとりの家族である母が上行結腸癌にステージ3b、ママ頑張ろうといいながら自分への励ましブログ。

1ケ月おくれのお誕生日会

2008年09月27日 23時42分17秒 | 母のこと

今日は退院後初、母三宮デビュー
お誕生日は入院中だったので病室でお寿司とケーキを食べただけ・・・
今日は快気祝いのお返しをしたいということなのでデパートへ一緒にお出かけの予定。
お誕生日会も出来ていなかったので、サプライズということで和食
を予約
旧居留地にある 「東荘」  姉妹店の「黒十」 には行ったことがあって、冬場のとろろ鍋が最高だった記憶が。
なかなか雰囲気のあるお店で東荘も前から行ってみたかったお店。
母のお誕生日は毎年和食を予約してて今年で何回目だろう。ホテルの高級和食もかなり行ったなぁ。
美味しくなんでも食べれるのは本当に有難いことで当り前ではないから・・・
本当に自分の健康と内臓に感謝です

母とはお昼に待ち合わせしてまずお食事、そして大丸まで歩いて買い物、そして三宮に戻ってそごうで買い物、
結構歩いた。12時に待ち合わせして別れたのが19時くらいだったかな。
その間、心配していたトイレも1回だけで母の回復ぶりに私もあ然・・・
お昼もグラス1杯だけどビールも飲んで、母も大喜び 楽しかった。久々に母と買い物して。
病気のことちゃんと話しようかと思っていたけど、やっぱり言えなかった。でも母の元気な姿を見てこのまんま完治してほしい。いやっ完治したんじゃないかと・・・

いろんな事に感謝、感謝の楽しい1日でした

  ランキング参加しました。励みになります。よろしければクリックお願いします


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (じょんの飼い主)
2008-10-04 23:07:26
こんばんは!
久しぶりに拝見したブログが楽しい内容で,何だかこちらもうれしくなっちゃいました.
親孝行ですね.これできっと,お母様の免疫力は数倍upしたのでは?,と思われます!
このまま良い方向へ向かいます様に.

それにしても,神戸,魅力的な街ですよね.
実は,阪神大震災の折,数日間のみ滞在したことがあります.あのとき,去り際に,くずれかけた大丸(?だったと思うけど?)を真正面にみながら,復興にはどれほどの時間がかかるのだろうと思いつつ,喫茶店で紅茶を飲んだのを思い出します.(不謹慎だが,妙においしかった.普通に紅茶が飲めることの有難さがそう思わせたのかな.)
その後も,何度かでかける機会があったのですが,元気になっていく街を目にして,感慨深いものがありました.


ありがとうございます (まりん)
2008-11-08 13:21:19
>じょんの飼い主さんへ
すっかりお返事遅くなってすみません・・・
その後、母はすっかり元気になり抗がん剤の副作用も今のところ殆どなく職場復帰もしました。
みんなの祈りが通じたように思います。

私は神戸生まれ神戸育ちで神戸が大好きです。
阪神大震災の時は自宅は全壊。思えば私も母も何回も命拾いしています。
神戸も今では震災前の人口を上回りすっかり元気を取り戻してます。
また神戸にお越し下さいね^^