大地産笑~畑は笑顔を育てる~

新しいスタートラインに立っている今。いろいろなところに目を向けて未来につなげたい。

年相応に見られたいかな…!?

2005-11-26 09:32:09 | 日記っていうかその他
 実際のところ老けて見えようともどうでもいいのだが。アジア学院に来てから、年相応に見られなくなった。ワークキャンパーやビジターが来るたびに恒例の私はいくつでしょう?のコーナーが始まる。現在20だが、20に見られるときもあるが大体は上に見られる。22・23ならまだしも、25・26・28に見えるといわれたことも。

 そんな老けてはないと思うんだけどなぁ…言動は老けてると自覚しているけど。上に見られるのは、体もデカイし、態度もデカイし、心もデカイし、落ち着いてるってのもあると思うけど突発的に出てしまうオヤジギャグだろうなぁと。でも出ちゃうもんは仕方ないでしょ!?それが好きなんだから。

 この恒例の私はいくつでしょう?のコーナーからひとつわかったことがある。

 自分より年下の人(高校性とか18・19)から見ると年齢は意外と若めに見られる傾向がある。20~23くらいに。しかし、同い年、年上の人から見ると年齢は相当上に見られる傾向がある。23~28くらいに。ってことでわかったことがある。同い年くらいの人は自分と比較してしまうから上に見えるんだろうなぁと。こんなことわかっても何にもならないんだけどね。

 でもまぁ、アジア学院の中では精神年齢の老けてる順位4位くらいに入ってしまっているがね…。うれしいのやら悲しいのやら。でも老けて見られようが、今の自分は素だから仕方ないね。ってことで終わり。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感。。。 (shiho-san)
2005-11-26 19:40:27
 志保が最初こーちゃんが25歳かなって思ったのは、多分「ボランティアって自分より年上。」っていう観念があったからだとおもう。それでいてこーちゃんは、背がでかかったし、態度でかそうだし(冗談。笑)、心もでかそうっていうのもあったんだろうけど。

 志保もゆきこさんに精神年齢30歳!?とか言われたなぁ。「あんたもこうすけと変わらないよ!!」って(笑)



 でも、志保は今背伸びしたい時期だし、年上に見られたいけどね。

 しかしながら、今日バイトで子ども達とままごとをしたら、「じゃぁ、しいちゃんは18歳の役ね!」って言われちゃったよ。。。



 まぁ、30歳のオバチャン役を任されるよりは嬉しかったけど。。。



 なにがオトナの基準なんだろうって考えるけど、いまだに分かんないなぁ→。。。
返信する