Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

アラ50・アラ60花の女子会

2012-01-30 | 外食

ごんおばちゃまの片付け隊・6期同期だったくーねるさん、きいろさん

そして友人のえりmamasansさん、Ko-chanママさんの5名で梅田でランチを楽しんだ

平均年齢をさげてくれるはずだったむうさんが急な発熱でキャンセル

タイトル通りのお年頃女子会(エヘヘ)

この5人はくーねるさんが参加されていた灯しびとのつどいですでに顔なじみ

お久しぶり~のあいさつとともに、すぐに会話もはずむ

 

今日のランチは梅田ハービスエントにあるXEX WESTのビュッフェランチ

エレベーターを降りるといきなり炎がそして席の後ろには梅田スカイビルが見える

   

あれこれ並んでいるものを、それぞれチョイスして

 

きいろさんはまずデザートをチョイス

「エエーッ!!」

「だって、食べたいのがなくなったらいやだから・・・」カワイッ

 

飲み物もそろったところで、カンパーイ  

 

さんざん食べて、90分しゃべり続け

「お客様もうお時間ですので・・・」と言われてはじめて帰り支度

 

そのあとは地下にあるアンティコカフェ アルアビスへ

   

そこでまたしゃべる・しゃべる・・話はあっちへ飛んだりこっちへ飛んだり

もちろん同期らしくお片づけの話もしっかりと

そのあとも東急ハンズやルクアにある三省堂書店などを巡り歩いて5時15分解散

(JR大阪駅時空の広場)

ブログを通して、実際に会うところまでお付き合いが広がるなんて、半年前までは考えもしなかった

とっても不思議な気分

そしてたくさんのおみやげまでいただいて

くーねるさんから、手作りリンゴジャムや柚子化粧水etc

きいろさんからはこんな本を

(めんどうくさがり、努力が苦手・・私にピッタリの本だわ)

Ko-chanママさんからは手作り柚子みそとアクリルたわし

真っ白で使うのもったいない・・・

でもこれでもっともっとお家をきれいに暮らしやすく変えていかないとね!!

ありがとう

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍庫食べきり大作戦 | トップ | 春めいて・・・ジェル&お片... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね。 (ko-chanママ)
2012-01-30 07:57:38
XEX WESTは初めてでした。
エレベーターを降りると、炎のお出迎え。
いろんなものを頂いてお腹がいっぱいになりました。
あっという間の90分でしたね。

そして次のお茶をしたところは、何時間しゃべってのでしょう。
すいぶん長い時間でしたが、お店の方はいやな顔もせず、カップを下げることもなく、ゆっくりと、気持良くおしゃべりをすることができました。
迷惑(だったと思う)なお客だったのでしょうが、とっても感じのいいお店でしたね。

女が3人寄れば、姦しいといいますが、5人も寄ったのですから、話は尽きなかったね。

かずちゃんさんのブログでお知り合いになった方たち。
とってもすてきな方たちでした。
くーねるさんからは、私も手作りの品々を頂きました。
その上、お宝まで・・・
ありがとうございました。

また機会を作ってね。
返信する
おはようございます♪ (キウイ)
2012-01-30 08:02:32
楽しそう~。私も参加した~い

料理もとっても美味しそう。
今はビュッフェというと、こんな小さく仕切られたお皿が普通なんですか?可愛くて欲しくなります。(ってダメダメ増やしちゃ

ブログを通して知り合った方とは初めて会ってもそんな気がしないんでしょうね。
私もいつかかずちゃんとお会いすることがあっても、冷蔵庫の中を見せ合った仲(笑)、まるで昔からの知り合いのように感じそうです。

お土産もどれも素敵ですね。
デザートにまず走るきいろさんも素敵です
返信する
楽しかったです♪ (NO.170 くーねる)
2012-01-30 08:46:55
慣れない梅田をエスコートして下さりありがとうございました。
お料理 楽しむ間もなく喋り続けてしまいました(笑)
ほんとに みなさまからの話題は ためになる事ばかり 話は尽きません。
頂いた お菓子は みごとに数分で完食♪
また春になったら 行楽地へ遠足♪計画しましょか?
ご予約ありがとうございました。
返信する
ケーキ (きいろ)
2012-01-30 09:04:08
きのうは、ありがとうございました。
甘いものに目がないので…。(^_^;)

家に帰って、かずちゃんさんから頂いたフィナンシェ?をパクパク。大好きなお菓子。カード、自分では買わないけど、使ってみたい物。好みのタイプでした。
ko-chanママから頂いたアクリルたわしをキッチンにスタンバイ。ちょうど、新しくしなければと思っていたところ。柚子みそは冷蔵庫の良く見えるところへ。
くーねるさんからのジャムは今朝のトーストにつけます。
ちょうどジャムが切れてます。グレープフルーツのお茶も飲んでみよ。柚子化粧水は、お仕事デスクの上に置いて、乾燥する手に。
みなさん、何で私の欲しい物、わかるんでしょ?
我が家、見えてます?
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-01-30 09:27:32
コメントありがとうございます。
ほんとにあっという間に夕方になっちゃいましたね。

今度はどこかのお宅へお邪魔して、片付け度チェックですか???(恐ろしい・・・)

柚子みそ今夜いただきますね。
お手間いりのものたくさんありがとう。
返信する
(*^_^*) (はな)
2012-01-30 09:29:15
まぁ~^^昨日皆さんで会われたのですね~いいなぁ^^
美味しいお料理を前に 楽しい会話 気分は女子高生だったのでしょうね

お土産も素敵なものばかり
きいろさんのお家見えましたよ~^^
皆さん丁寧な暮らしをされていて、とっても素敵だなぁ
食べきり大作戦も素晴らしい^^ 
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-01-30 09:33:06
コメントありがとうございます。
楽しそうでしょ??
くしゃみしませんでしたか?
キウイさんの話もしていて、しっかりNZツアーが・・・
ネコバス用のどんぐりは、くーねるさんが調達してくれます(ハハh)

みんなでこれだけ捨てているのに、なぜまだものが???って悩みもたくさん。
これからもがんばるのみ!!

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-01-30 09:37:38
コメントありがとうございます。
梅田を楽しんでいただけてよかったです。
次回はくーねるさんのテリトリーで・・・

本当にためになる話がたくさんで、有意義な時間でしたね。

今朝さっそくリンゴジャムいただきました。シナモンの香が食欲を増進させます・・・
沢屋さんのビン、大活躍ですね(笑)
返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2012-01-30 09:41:27
コメントありがとうございました。
お菓子やカード気に入っていただけて、よかったです。

本もがんばって読んでいます。
お片付け30分と通じるところがあるかも・・
時間の使い方の勉強になりますね。

きいろさんの、キッチンのすっきりさと、ものへのこだわり・・・見習わないと・・・
返信する
はなさんへ (かずちゃん)
2012-01-30 09:44:34
コメントありがとうございます。
楽しかったですよ~

はなさんこちらに帰ってこられるときは知らせてくださいね。

緊急招集かけますよ!!
食べきり大作戦は時々やってみると、冷蔵庫もすっきりするし、自分がどんなものをためこんでいるのか知るきっかけにもなるかもしれません。
返信する

コメントを投稿