Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

春めいて・・・ジェル&お片付け(16)キッチン・3回目

2012-01-31 | 日記

ちょっとお出かけが続いたとき、久しぶりにジェルをしてもらった

三男の同級生でヘアースタイリストのEちゃん

趣味でネイルをやっていて、時間があると遊びにきてくれる

今回は彼女のおすすめで・・・

 薬指だけレースで飾って・・・先のほうはマーブルに

指先だけ春が一足先にやってきたみたい

(でもシワだらけの手やなあガックリ)

 

さて、ミッションはキッチン・3回目

お掃除と、定位置の確立

今日の写真はAfterのみ

引出しの中も仕切りの容器もすべて拭いて

 

キッチン引出し1段目

2段目

3段目

4段目

そして調味料などの入っているスライド棚

   

抜いたもの

細々したものと、今まで迷ってぬきそびれた急須とポット

キッチンツールはこの数でいいかな???

たぶんスプーンやフォークはすごく多いと思う

下の段にも入っているし・・・

来客用の分はまた別のところにセットで入っているし・・・

さあ、どうする???

でも使い勝手は悪くない

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラ50・アラ60花の女子会 | トップ | はじめの1歩&お片付け(17... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き出し (ko-chanママ)
2012-01-31 08:02:37
きれいになって使いやすそう。
引き出しが多くていいね。
ぱっとみて、必要なものがすぐに取り出せる。

我が家はシンクの引き出しはひとつ。
そこにいかに使い勝手のいいように、と考えて減らしたけれど、意外と不便は感じない。

まだ、2軍(別保管)にまわせそうなものがありそう。

ネイルきれい
ジェルだから、少々の家事には強いのですね。
指先がきれいと、おしゃれな感じがするね。

今日は、整理収納講座の3回目、クローゼット編へ行きます。
前から楽しみにしていたので、ワクワク
前回のキッチン編で、目から鱗、大変身したので、今回も、私、生まれ変われるかも。
単純な私なので、すぐに感化されてしまう。
悪徳商法の壺や、印鑑を売っている人がこのブログを見てませんように・・・・
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-01-31 08:36:23
コメントありがとうございます。
引出しは後ろ側にも4段あります。でも昔のだから重いものはいれられないんです。
今はみなさん、お鍋や、食器を入れてはるけど、それができません。
空間としてはもったいない使い方してます。

クローゼット編、また教えてくださいね。
目覚めが遅かった分、やりだしたら徹底的に進めるかもしれませんよ・・ガンバルンバ
返信する
Unknown (くーねる)
2012-01-31 08:37:12
ネイルいいですね。とっても女らしいくて憧れます
いくつになっても そういう事をする時間を忘れないようにしないとな~って思います。

キッチンの引き出しの中に また 同じ物発見
2段目のレンゲ・3段目の落としぶた♪
嬉しいな~
私は 今週何かと忙しくて ミッション全くできない状態です
でも 落ち着いたら頑張りま~す
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-01-31 08:55:36
コメントありがとうございます。
またありましたか~
この落し蓋2代目です。
ほどんど毎日のように使いますね。
レンゲブルーのほうは、迷っているものです。

今週は予定がいっぱいなのですね。風邪ひかないように、楽しんでくださいね!!
だってくーねるさん薄着なんだもん。
最近私はヒートテックが離せません
返信する
こんにちは。 (キウイ)
2012-01-31 08:55:59
可愛い~。ほんと春がきたみたいですね。
爪をきれいにしたら動作まで女らしくなる気がします(私だけ?)

思い切って綺麗なポットと急須抜かれたんですね。
まだまだ使えるとなかなか勇気がいります。
私も今日は寝室の引き出しの抜きをしました。
でも以前に比べて勢いというか思いっきりさがなくなった気がして・・・。

夏休みが終わったら少しは気合が入るといいのですが。かずちゃんのブログ読んでがんばりま~す

返信する
キウイさんへ (No175かずちゃん)
2012-01-31 11:00:30
コメントありがとうございます。

料理する人の手ではありませんね・・・

片づけは勢いなくなることもありますよ。
たぶんキウイさんもブログにUpされてたときが、一番モチベーション高かったと思いますよ。

みなさんに見ていただくということがはげみになるんですね。
私も明日で、ひと通り終わります。
何度かのお片付けで、ここが気になるというところが、見えてきたので、このあとはそこを集中的にやろうと思っています。

急須、花柄はえりmamasans宅に行きました。
返信する
引き出し (きいろ)
2012-02-01 09:05:50
ネイル、とても綺麗でした。
色合いといい、レースといい、大好きなデザインです。🎉

引き出し、参考になりました。
収納場所が多いと、まあ困らないし、と捨てないですね。
うちも一部屋分ぐらいの納戸?があります。
収納場所が多いのは有り難いと思っていましたが、
今は空間が欲しいです。
返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2012-02-01 09:22:20
コメントありがとうございます。
ネイルほめていただいてありがとうございます。

引出し入れようと思えばもっと入りますが、この状態が使いやすいです。

我が家も収納はたくさん作りましたが、ありすぎるのもよくない!!とつくづく思うこのごろです。まだまだ抜いて行かないとだめですね。
返信する

コメントを投稿