Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

最終日のお昼

2022-07-31 | 日記
仕事最終日は持ち帰るものが
あれこれあるのでお弁当は避けて
コンビニで調達
 
最後のお昼ご飯はこれになりました
 
 
ミニ冷麺とおにぎり
 
ライトの関係で面白い影ができたので
思わずパチリ
 
置き傘や、冷房対策のスカーフや
紙コップホルダー
自前の文具など持ち帰りました
 
一つ一つは小さくて軽くても
まとまるとそれなりの量に・・・
 
今度こそ本当に終了
冬もよろしくって言ってもらえたので
頑張って行こうと思います
 
始まる前は不安材料の方が多かったけど
この暑さの中乗り切れたから
冬は大丈夫かな?
ただ帰りが真っ暗になるから
また違う不安材料が出てくるかも(笑)
 
71歳、老骨に鞭打って
よく頑張った!!と、
自分で自分を褒めておきます(笑)
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅満開 | トップ | 傘のリメイク »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい環境の職場の仕事を (masamikeitas)
2022-07-31 01:32:51
かずちゃん、こんばんは。

新しい環境の職場の仕事を無事終了出来てよかったですね。
大変お疲れ様でした。

「次回冬もお願いします」なんて言われた事は、雇う側もかずちゃんのことを例年のように戦力と評価されたようですね。
冬の帰りは真っ暗になりますが、かずちゃんなら大丈夫でしょう。😁

>71歳、老骨に鞭打って
よく頑張った!!と、
自分で自分を褒めておきます(笑)

よく頑張られました。😁
ご自分のご褒美は何かな?
返信する
Unknown (つじちゃん)
2022-07-31 06:27:58
おはようございます!
暑いなか、慣れない電車通勤しかもコロナ禍よく頑張れましたね。立派です。
お約束の延長(笑)今日は、Iさんかな?Iさんも頑張っておられるみたいで良かったです。
夏から冬はすぐなのでお孫ちゃんとの楽しい時間のあとはゆっくり休養とそしてエネルギーチャージして冬に備えて下さい。
デパート経由の帰り道だけ参加したいなぁ!
また、ゆっくり話を聞かせてね。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-07-31 07:48:28
お疲れ様でした。
ちゃんと仕事があり、やりこなす実力と体力もあり、素晴らしい事だと思います。
また冬も頑張って下さいね。

持ち帰りの備品、まとまると多くなりますね。

今日はゆっくりかな?
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-31 08:12:40
大変お疲れさまでした。
この暑さの中、これだけ頑張れるって、
通勤にしても、デパ地下買い物、職場のお仲間たちとの交流など、
楽しいことも色々あったからかと思います。
71歳・・・年下の私からは尊敬の念です
ご家族も、お友達も、みんなが褒めていると思います。
返信する
お疲れさま (ko-chan ママ)
2022-07-31 13:24:56
今日は、本当にお疲れさま、でした。
電車通勤も、朝早く出ることもクリアできましたね。
まったく新しい仕事は、難しくなる年齢ですが、
慣れた仕事なら、まだまだ大丈夫だと、思いますよ。
この年齢で必要とされる仕事があるのは、幸せです。
できる限り、続けてください。
家族の協力あってですから、感謝を忘れずにね。
老骨に鞭を打ったら、折れるので、大切に扱ってください。

冷麺の影、よく見たら面白いですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-07-31 13:59:56
コメントありがとうございます
年とともに順応する能力が弱るのか、慣れるまでに少し時間がかかりましたが、なんとか乗り切れました

私だけでなく数名は確かに戦力になっていると自負しています

新しいことは若い人が担うことが多いですが、根本的な仕事の部分で、スピーディーにこなすことを信条としているメンバーは今は3人になりました(笑)
その部分で自信をなくなさい限りは頑張れるかなって思います(笑)

ご褒美は先日のコンパクトコンポ
今日は朝からずっと竹内まりあを聞きながらさくさくと家事をこなしています(笑)
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2022-07-31 14:04:04
コメントありがとうございます
お約束の延長も終わり、うれしいやら、ちょっとさみしいやら・・・
大当たり~今日はIさんです(笑)

昔は心斎橋で降りて大丸に寄るのが楽しかったけれど今回はそんな余裕はほとんどなく、ほぼ直行直帰でした
特にIさんと一緒の時はわきめもふらず、改札口から改札口へ駆け足状態(笑)
最後に顔を合わせたときに、涼しくなったらつじちゃんと3人でランチしようね~って別れました
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-07-31 14:08:51
コメントありがとうございます
なんとかこの暑さを乗り切れたので、冬は大丈夫かと・・自分では思っています

昔はこうだった~っていうのは年寄りの悪い癖なのかもしれませんが、私たちの部署だけではなく違う部署でも年配のかたが沢山こられています
今は本当に必要な人材確保がむつかしいんですね
仕事というものに対する向き合い方が全然違うなあと感じます

細かいものなのに結構な荷物になりました
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-07-31 14:14:20
コメントありがとうございます
今回は最初の頃に私が、後半彼女が休む必要にせまられて、顔を合わせる回数が少なくて・・・
二人、そしてもう一人のメンバーだとスピードがそろうので、ものすごくやりやすいんですけどね
いろいろ思うこともありましたが、根本的にこの仕事や夏冬、年に二回というパターンが自分に合っていると思います

デパ地下、思っていたほど寄らなかったです
最近自分でも家のご飯が一番おいしいと思うようになったからかな~
たまに手抜きでおかずを買って帰っても家族には不評(結構高いのに・・・)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-07-31 14:21:03
コメントありがとうございます
頑張れたのはほぼ毎日駅まで送り迎えしてくれた夫のおかげです
あれが全部徒歩なら無理でした
何か美味しいものをと思うのですが、暑すぎて家を出たがらない(笑)

ゆっくりじっくり見なければならない仕事より、スピード重視の仕事が私には合っています

昨年はすごく自信をなくした時期もありましたが、今年は暑さ以外には自分で、あ~どうしよう・・・って思うことはあまりなかったように思います
この調子で冬も行けたらなって思います
せっかくのリズム、崩さないように今日は少し長く寝たけれど、起きてからさくさく気になってた家事をこなしています

この影おもしろいでしょう?
ただのプラなのに、中の水滴とからみあって、面白くて・・・(笑)
返信する

コメントを投稿