Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

やってきました!!

2021-04-01 | いただきもの
昨日待ち焦がれたものがやってきました
 
 
 
私の部屋の壁際にどど〜んと!!
 
Rolandの電子ピアノ
 
子供の頃に買ってもらったYAMAHAの
ピアノを実家を手放す時に処分
もう弾くこともないと思っていたけれど
日に日にまた弾きたい気持ちが
募ってきて・・・
 
せっかく叔母からの形見分けとして
頂いたお小遣い
どうしても欲しいと思ったものに使うのが
一番かなと、思い切りました
 
弾きたい曲の載っている楽譜は早々と
Amazonでポチっ!
 
 
でも、残念ながら高度すぎて弾けないかも
アイノカタチなんて
フラットが6個も(涙)
 
 
前から持っていた楽譜でとにかく練習
なぜか楽譜は捨ててなかった(笑)
 
手が小さいうえに今やまともに動かない指
 
でもそこが電子ピアノのいいところ
音色をオーケストラだのストリングスだの
あれこれ駆使すると
音がとんでもごまかせるし
オーケストラをバックにピアニストに
なった気分(爆笑)
 
たまたま先週若手のピアノコンクールを
題材にした「蜜蜂と遠雷」という
映画を見たばかり
 
まるで松岡茉優ちゃんになった気分で
弾きました(笑)
 
ただ、やはり音を出すのは憚られるので
ずっとヘッドフォン
これはこれでなかなか疲れます
なんでもほどほどにしないとね
 
痒みと赤みが広がってきたので
皮膚科に行ったらやはり毛虫系ですって
治るのに時間かかりますよって・・・
 
ついでに眼科にアレルギーの目薬も
もらいに行って
今年は私も医療費かかりそうです
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂 | トップ | 読書(2021年3月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ジュリア)
2021-04-01 04:41:58
かずちゃんさん おはようございます

電子ピアノ!
実は私も欲しいと思っていて・・・
ずっと昔私も習っていました
その後、実家に帰るたびに少しいじってましたが
もう実家もピアノもないし

指と頭・・・
ピアノって絶対にボケ防止になりそう
私も欲しいけどなぁ~
でもきっと私もいざやったら 指が動くかどうか・・・(;'∀')

かずちゃんさん、頑張ってください!
『蜂蜜と遠雷』(私も観ました!)の茉優ちゃんみたいに!!
返信する
Unknown (くーねる)
2021-04-01 06:48:37
お〜!ついに来ましたね。
ここに来て、カメラにピアノに凄い〜。
まだまだ攻めますね(笑)
また聴かせて下さい〜。

毛虫はミモザとかにいたのかな?
ほんとに今年はいきなり医療費かかりましたね。
早く良くなりますように!
返信する
やってきましたね (ko-chanママ)
2021-04-01 08:07:29
これから仲良くお付き合いが続くお友達が。
この色いいですね。

私も録画していた「蜂蜜と遠雷」を土曜日に観ました。
日曜日に美容院でもずっとピアノの曲がかかっていて、癒やされる~って思ったところです。

カメラやピアノ、新しく挑戦する物ができてよかったですね。
したいことが見つかると、しないといけないことが、ささっとできる。
生活にリズムができます。

BGMにピアノ演奏が付く日を楽しみにしています。

虫刺されやアレルギ-、早く治まりますように。
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2021-04-01 10:24:28
コメントありがとうございます。
指を動かすのはボケ防止って昔からいいますもんね

ジュリアさんもぜひ手に入れてください
こんな状況でも家にいて楽しめることがあるのはありがたいです。

昔取ったなんとやらで、弾き始めたら、昔練習してた教則本の曲はいくつか弾けました(笑)

今まで棒のように手だけ動かして弾いていたのに、映画の影響か身体を揺すりながら弾いてる自分に思わず笑っちゃいました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-04-01 10:28:16
コメントありがとうございます。
この1年体力の衰えや、コロナ下での生活でなんとなく下向きになっていた気分も、カメラとピアノで上向きに持っていきたいと思います

どこにひそんでいたのか・・・
山歩きからは日にちがあいてたんだけど・・・
花を撮るのに木の下に潜り込んだりしてたから、どこかでひっついたんでしょうね
反応が出るのは人によって後から出る人もいますってことだったのから

とにかく痒いの嫌だわ~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-04-01 10:32:21
コメントありがとうございます。
そしてko-chanママさんのおかげで、またこんな楽しみをみつけることができてうれしいです

私も映画を見て、やっぱりピアノっていいなあって・・・
本の方は、長く待ってようやく来たのに仕事が一番忙しい時で、結局読めずに返却しました

またいつか機会があれば読んでみます

確かにやりたいことがふえると、他のことをささっとすませようと動きが活発に(笑)

昨日は韓国ドラマを見る時間もなく没頭してました(笑)

弾いてる間はかゆみを忘れる(笑)
返信する
Unknown (割子)
2021-04-01 17:44:59
すごい!
かずちゃんさんには
見習うことばかりです〜
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2021-04-01 19:10:44
とても素敵な決断ですね。電子ピアノの方が軽快そう。
ピアノねぇ・・・なかなか処分できません。古い楽譜は私も捨てられません。
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-04-01 20:34:17
おめでとうございます。
これでまたピアノ的日々が送れますね。
やりたいことができるようになり、それが
また増える。いいことです。お愉しみください。
返信する
割子ちゃんへ (かずちゃん)
2021-04-01 21:11:30
コメントありがとうございます。
え~、見習ってもらうとこなんかないですよ~(笑)

あるとすれば自分ファーストなところ(笑)
でも70歳で、またやりたいことが見つかったのはうれしいです
返信する

コメントを投稿