Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

黄砂

2021-03-31 | 
昨日は黄砂がひどくて洗濯物も干せず
外に出るのもはばかられるような日でした
 
目は少しマシになったものの
首の後ろが何かにかぶれてえらいことに
 
かゆみと状況を見るとまたチャドクガ?
 
なんだか次々と襲ってくる不具合に
ちょっと気持ちが萎え気味のところに
嬉しい連絡!
 
1ヶ月以上遅れると連絡のあったものが
今日届くことに・・・
結局元の予定日より10日遅れ
 
置き場所は元々の予定日の前に片付けて
準備万端です
 
明日のブログでお披露目できると思います
 
一昨日買い物帰りに撮ったご近所の桜
これはまぁるいボールのような形
 
 
 
本当に桜も色々な種類がありますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の可愛いプレゼント | トップ | やってきました!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2021-03-31 06:30:15
え〜!
今度はチャドクガ?
広がらないよう気をつけないとね。
酷いようなら病院へ行ってね。

いよいよ、届くのですね。
楽しみ〜。いいオモチャになりそうですね。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-03-31 18:39:13
コメントありがとうございます。
どんどんひろがってるので、皮膚科に行きました
チャドクガかどうかはわからないけど、毛虫系ですねって

ひどいから。強い薬だすので様子見てくださいって
首にも広がってきたから、、また当分家におこもりやわ~

まあ、おもちゃが届いたからいいねんけど(笑)
虫刺され (ko-chanママ)
2021-03-31 20:08:01
毛虫の毛が付くと、かぶれるね。
チャドクガってよくわからないけれど、山に行くといろんな虫がいるのですね。
お医者さんの行ったのなら、少しずつよくなっていきそうですね。

ボ-ルのような桜は、手鞠桜かしら。
ま~るく咲きますね。

例の物が届いたのですね。
明日楽しみにしています。
Unknown (おちゃ)
2021-03-31 21:16:22
チャドクガあるいは毛虫類ってもういるんですか?
私も10年前にチャドクガでひどい目にあいました。
お気をつけて。

桜もいろんな種類がありますね。おなじソメイヨシノ
でも木によって、表情がかなり違うし。
ニンゲンの顏と同じことか。
まったく別物っちゅうくらい、ニンゲンの顏も
違う(笑) 
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-03-31 22:08:13
コメントありがとうございます。
皮膚科に行ったら、多分毛虫のたぐいだと・・・

どこでくっついたんだろう
かえってきた日はなんともなかったのに

結構強い薬が出たので、早く治って欲しいです

桜って本当にいろいろな種類があって、きれいだわ~と言いながら名前は全然覚えられない(笑)

お昼ちょっと前に届きました
いいおもちゃです(笑)
おちゃさんへ (かずちゃん)
2021-03-31 22:11:15
コメントありがとうございます。
でしょう?
いつもはもう少し出てくるのは遅いような気がするんですけど・・・今年は暖かくて慌ててでてきたんでしょうか?

私は3回目です
こればかりは気をつけていてもどこでどうひっついてくるのかわからないんです

確かに人間の顔も桜の顔もそれぞれちがいますね(笑)

コメントを投稿