Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久しぶりに整体に

2016-11-20 | 日記
もうこっているのかいないのかも
わからないほど固まってしまった身体

先週あたりから、腰痛も出て来て
このままではまたえらいことになりそうと
整体に行って来た

先生も、よくぞここまで〜っていうくらい
こってますよって(笑)

最後の最後まで肩甲骨の横はコリコリ音が
してたし、首も触られただけで
コリの強さを感じる

自分で思うよりもっと身体に負担が
かかってたのかな?

なんかバタバタしていて前回行ってから
7ヶ月もたっていた

もう少しこまめに行こうっと

帰り道夜空に輝く(?)観覧車


誰か乗ってるのかなあ?
8月に姫と乗ったことを思い出した
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローゼット | トップ | 三色彩道(さんしきさいどう) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよかったでしょうね。(笑) (masamikeitas)
2016-11-20 06:24:39
かずちゃん、おはようございます。

整体か!
もう20年は行ってません。
気持ちよかったでしょうね。(笑)
うちのかみさんも腰を痛めて1年になりますが、今も1週間に1度ぐらい行っています。
急激に良くはならないようですが、少しは効果があるようです。(笑)

>帰り道夜空に輝く(?)観覧車

綺麗ですね。
また姫様と乗られては。(笑)
返信する
楽になるといいね (ko-chanママ)
2016-11-20 08:13:44
体に痛みが出るのは疲れがたまっているのでしょうね。
今は、体の疲れだけではないからね。

私も以前は、根を詰めると肩がこったけれど、最近はなくなった。
週1回でも、体操に行っているからのような気がする。

体調がよくないと、気持ちも前に向かなくなる。

年齢と共に、自分の体をいたわることも必要に。
たまらないうちに解消しないといけないね。

観覧車のライトアップ、きれい。
返信する
Unknown (くーねる)
2016-11-20 09:07:37
毎日の移動だけでも
かなりの疲労だと思います。
知らず知らずに身体が悲鳴を!
整体って気持ちいいでしょうね~。

コリをほぐすっていいな~。
歳と共に、やっぱりそこにもお金がかかるって事ですね。

なかなか難しいだろうけど
また姫と行けるといいね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-11-20 10:15:51
コメントありがとうございます。
酷い時は1週間ほどあけて、もう一度行くとかなり楽になりますね

整形に毎日電気をあてに行ったりするのは私の性格にあわないんです(笑)
ぱっと効く、それが重要(笑)
1時間半たっぷりマッサージしてもらえるので気持ちがよくて
親子3人お世話になってます
ちょっと遠いのが難ですけど

今度来てももう観覧車にはのらないかも(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-11-20 10:21:57
コメントありがとうございます。
肩こりや腰痛の原因はよ~くわかってるんだけど・・・
今はしょうがないですね
ひと山越して、私も少し気が抜けたのだと思います
知らず知らずに緊張してたんでしょうね

この前教えてもらった体操、いすに座って時々やってますよ

人っていくつになってもまわりに支えられて生きてるけど、自分もまた人の事で悩むこともたくさん(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-11-20 10:28:03
コメントありがとうございます。
最初はすごくつめて行ってたけれど、最近落ち着いているし、誰かが付いてくれてるときに私は休むようにしてます

昨日はいつものSちゃんと長男夫婦が行って、お嫁チャンとSちゃんははじめまして・・・なんだけど、話がはずんだようでよかったです(笑)

確かに何の問題もなければゼロ円ですむものね(笑)
なんとかそういう方向に持って行きたいけどね~
返信する
このまえ (かっつん)
2016-11-20 10:58:07
仕事場に来た太鼓の先生は
整体に行って2時間悲鳴を上げてくるそうですが、その後の快適さったらない と言ってました
僕の行ってる接骨院は全く痛さを感じさせません 少しずつ快方に向かっています

両方とも腰痛で 前者は2時間で7000円
後者は20分で5000円です
僕の行ってるとこ高いな(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2016-11-20 11:10:46
コメントありがとうございます。
何だか同じ時間にお互いにコメントしてましたね(笑)

私の行ってる整体は中国整体でポキポキっとかもなく昔でいうあんまのような、手でもみほぐしたり、押したり、なでたり・・・
痛くなく気持ちがいいです

20分5000円!!!高い!!!

私の行っているところは通常(多分新規の方は)1時間3000円ですが、私はお父さんの代からお世話になっていて、1時間半たっぷりやってもらって3000円です

いつも安くてありがたいなあって思います
返信する
身体の歪み (モクレン)
2016-11-20 20:53:05
身体が歪むと、コリだけでなく病気も招ぎます。
毎日、少し身体を緩めて休みます。
布団の中で、簡単な体操を5分位します。
接骨院や整体、マッサージのお店がたくさん増えていますが、
まだお世話にならなくて済んでいます。
返信する
くちこも、カチカチだと思います (くちかずこ)
2016-11-20 21:48:04
サメ氏が呆れています。
マッサージチェアとか、マッサージ機とか、あれこれ駆使しています。
今は、整形に通院しているので、それが終わったら鍼灸でも再開しようかと考え中。

くちこも、最近、結構新しく冬物購入したので、古い物、抜き中です。
返信する

コメントを投稿