Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

三色彩道(さんしきさいどう)

2016-11-21 | 日記
今年も行ってきました〜
スーパーへの買い物のついでに
ついでというにはかなりな遠回りですが(笑)

吹田市北千里駅の近くにある一本の道

いつもこの時期になると両側にズラリと車が
(11月18日撮影)










車を入れずに撮ろうと思うと
いつもこんな撮り方に(笑)


三色彩道から少し離れるとこちらは
春には満開の桜が楽しめる道


遠くまで出かけられなくても
半径10キロ以内にも
見るところはたくさんありますね
庭の落ち葉にも秋の深まりを感じます


でも〜
昨日の暖かさはなんだったの?(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに整体に | トップ | 思いやり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車でいっぱいなのがよくわかります。 (masamikeitas)
2016-11-21 06:16:48
かずちゃん、おはようございます。

昨日は20度以上もあって、暖かかったですね。
体温調整がむづかしいです。(苦笑)

>吹田市北千里駅の近くにある一本の道
いつもこの時期になると両側にズラリと車が

これだけの紅葉でしたら、車でいっぱいなのがよくわかります。
近くで紅葉が楽しめていいですね。(笑)
返信する
きれいね (ko-chanママ)
2016-11-21 07:43:21
これぞ秋~、って感じですね。
近くにいいところが。
今が見ごろ、桜と一緒で、風が吹くと、散ってしまう。

私も昨日は、出かけたついでに、けやき通りと、イチョウ並木を通って帰りました。

ちょっと遠回りでも、きれいな道を通りたいね。

今日は雨が降るみたいなので、散ってしまいそう。
返信する
Unknown (くーねる)
2016-11-21 07:54:50
綺麗ですね。
わざわざ遠くまで見に行かなくても
近くでこんな綺麗な紅葉を見る事ができるなんて有り難いですね。
忙しくても景色を楽しむ気持ちを忘れないようにしたいですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-11-21 09:47:59
コメントありがとうございます。
変な暑さでした。セーター着たり脱いだり・・・(笑)

ここはこの時期車がいっぱい。
ご近所の方は本当に迷惑だと思います。
この時も警察が路駐の取り締まりをしていました
でも施設の車も多く、クルマイスにのったお年寄りが紅葉を楽しんでおられます
むつかしいですね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-11-21 09:51:32
コメントありがとうございます。
昨日の写真もきれいだったね。

こちらもイチョウはイチョウできれいな並木道があります。
私たちは楽しむだけやけど、あの落ち葉の掃除は誰が???

今日はこれからまた病院へいってきます
今日は日帰りで・・・
病院の周りの紅葉もそろそろ散り始めるかな?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-11-21 09:54:55
コメントありがとうございます。
そうなんです、近場に少し楽しめるところがあるともうそれで満足しちゃいます(笑)

信州の山の景色もゆっくり見たいけど、今は無理なのでちょこちょこ楽しむようにしてます

私も少し余裕が出てきたかも
9月、10月、彼岸花には気付かなかったもの(笑)
返信する
もみじ狩り (モクレン)
2016-11-21 22:42:01
綺麗ですから、車が多いのも納得です。
昨日、子供のころに行ったきり行っていない、
動植物園に入場券を頂いたので行ってきました。
午前中にサッと見てと思っていましたが、動物も見ていたので、
午後まで歩き回ってしまいました。
郊外に行かなくても、綺麗なところがあるものですね。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2016-11-22 00:01:29
コメントありがとうございます
この道路の両側には大きなお屋敷が多いので外から直に中が丸見えというわけではありませんが、それでも住民の方にとっては迷惑このうえない日々だと思います。

それでもこれを楽しみに遠くからでも人がこられるのでがまんしてくださってるのでしょうね。

見渡せばどこにでも季節を感じられるものは点在していますよね
でも心に余裕がないときはついついそれを見逃してしまいがち
思い切って見物にいこう!!って動くのもいいことですね
返信する

コメントを投稿