Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

クローゼット

2016-11-19 | お片付け
昨日はお片づけクローゼット2回目の日
先週の月曜日からはじめたお片づけ
やはり、予定通りの場所はできず
ホニャララ〜

でも、昨日は自宅にいたので
中途半端になってた衣類の入れ替えもかねて
クローゼットをやりましたよ


一応冬物?これから着るものだけにしました


今年の冬は地味?
いやいや中には全体を見ると派手なものも(笑)

左下の濃いピンク他三組はパジャマですが
もうそろそろバイバイしてもいいほど
よれてます(笑)

次にお気に入りが手に入ったらバイバイしますね

あれだけ母の物で手を焼いているのに
自分のものも捨てきれないところがあって
道はまだまだ遠いです(笑)

でも、ニット3枚、パンツ一本は抜きました

クローゼット見たらパンツの数多いですね
普通丈と、ブーツインにする長めの細め
その分今年はセーター少なめ(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦る必要はないんだけど | トップ | 久しぶりに整体に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るいものをもっと取り入れられたらと思いました。 (masamikeitas)
2016-11-19 04:36:35
かずちゃん、おはようございます。

>中途半端になってた衣類の入れ替えもかねて
クローゼットをやりましたよ

お疲れ様でした。

>今年の冬は地味?
いやいや中には全体を見ると派手なものも(笑)

人様のクローゼットを拝見してとやかくいうのはなんなんですけど、白はいいですがかかっているものを拝見しますと、少し地味だと思います。
まだまだお若いので明るいものをもっと取り入れられたらと思いました。
私も明るいものが少ないですが。(苦笑)

返信する
Unknown (くーねる)
2016-11-19 08:28:36
お忙しいのに偉いわ~。
刺激をうけました!!

クローゼット、綺麗に整頓されていますね。
数も減ってきてるからかな?

ケースが同じだと統一感があって綺麗ですね。
返信する
見覚えのあるものが (ko-chanママ)
2016-11-19 08:38:00
最近は会うことが多いせいか、横から見ても全体がわかるものがいくつか。
これだけなら、ずっきりでいいね。

私もずいぶん減らした(つもり)。
けれど、まだまだ「たぶん着ないもの」がたくさん。

夏物は片付ける前に、たくさん処分した。

今回も冬物を最低限出した。
このままいけたら、出さなかったものは来春に処分できる、はず。
返信する
Unknown (lily)
2016-11-19 10:01:56
かずちゃんさん

おはようございます。
クロゼット、すっきりですね。
私も先日クロゼットをやって、着る服が厳選された感じで選びやすくなりました(もともと量はないですけれど)。

・・・・
コメントのお返事で、ちょっとピンとがずれちゃったと思って
追伸ですけれど
ブログでの出逢いも一つの出逢いですよね。
生きる世界ががらっと変わることもありますね。
私なんか、それで山に登り始めた・・・
それも読ませていただいたブログからの影響でした。
動いていることって大事だなって思います。
大げさですけれど、一瞬で運命が変わることもあると思っています。
返信する
masaikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-11-19 10:54:01
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。写真撮ってみたら、なぜか白、黒、グレー(笑)
でもここにはかかっていませんがセーター類はなかなか派手(ストライプとか)なものが多いんですよ(笑)
今年は無地っぽいものに大きなチェックのストールやアクセサリーで変化をつけようと思ってます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-11-19 10:57:16
コメントありがとうございます
もうね、人様に見せられないくらい自分の部屋が中途半端に散らかってたんです
数はね・・・この秋は少し洋服買いました
でも処分したものもけっこうあるので、数的にはふえてないかな。

上のケースはバッグなんだけど、ここまでは手をだせなくて、ちょっと乱れてますね(笑)
バッグもいらないよね~と思いつつ、母のをまた持って帰ってきちゃった(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-11-19 11:02:41
コメントありがとうございます。
そうね、一緒の時に買ったおニューが二つも(笑)
どちらも着ていて楽ちんなので、今シーズン大活躍しそうです(笑)

私も今年の夏から秋にかけて、着たけれどいまいちだったなと思ったものは処分することに
何故か捨てられないのがTシャツ類
ko-chanママさんが胸にアップリケしてくれたTシャツもよれよれになったけど、着心地がいいので捨てられない(笑)
返信する
lilyさんへ (かずちゃん)
2016-11-19 11:19:41
コメントありがとうございます。
5年間片づけをやってきて、お気に入りの服ってその時々では本当に少ないんですね
今まではある程度持ってないとって思ってたけれど、その時に好きな服をどんどん着ればいい、大事にとっておいても流行もあるし・・・ってようやく気づきました

私はブログという認識で見たのはごんおばちゃまが最初でした。
山登りはブログがきっかけだったんですね。
確かに運命が変わると言ってもいいくらい影響をうけることもあります。
こんな出会いも人生にとって、彩をそえてくれますよね。

返信する
クローゼット (モクレン)
2016-11-19 20:28:37
流石に綺麗に片づいていますね。
自分のクローゼットをみると、情けなくなります。
ボチボチ、抜いていきます。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2016-11-19 22:22:36
コメントありがとうございます。
ゴンさんのようにすべてがここに入ってるわけではないので、引出しや他の場所にもありますよ(笑)
とりあえず今シーズンのもの

ぼちぼちやっていると、ある日突然思い切れる日が来ますよ
それまでは悩んで悩んで・・・納得のいく処分のしかたをしてくださいね。
返信する

コメントを投稿