Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

コピ・ルアク

2014-03-06 | 日記

甘いもの、間食は控えましょう・・・

などと、決心はしたものの久しぶりのえりmamasansさんとの

ティータイムとあってはそんなこと言ってられない

しかも、一緒に飲もうと温存していたものもあるし・・・

コピ・ルアク

インドネシアのおみやげにいただいたもの

 

ちょうど「はなまる」で北村一樹さんがおめざで紹介されていて

なんと都内のホテルでは1杯3500円もするらしい

高級なコーヒーなんですね(笑)

それならお菓子もちょっとはりこんで

堂島ロールなんぞをご用意

それでお味はどんなんか?といいますと

香りがよくて、のどごしがちょっぴり甘い(?)

なんと表現すればいいのかわかりませんが・・・

普通のコーヒーとはちょっと違う??

 

じっくり味わっていただきましたよ~

Nちゃんごちそうさま~

続くデザートはこちら

ソースの部分が凍りついてきれいじゃないけど

こちらも濃厚なお味でした

 

控えるどころかふだんよりドッサリ食べてしまったかも・・・

で、夕食はちょっと少な目に

 

お片付け3日目キッチン

空き瓶2個

布巾1枚

おはし3組

調味料入れの棚をきれいにして終了

 

消費税値上げ前にビルトインコンロの買い替えをチラッと考えたけど

えりmamasansさんのご意見で部分的に取り換えることに

さっそくネット検索

届いたらまたUPしますね~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上昇中 | トップ | 雪のちらつく京の街 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなお味? (ko-chanママ)
2014-03-06 06:59:03
北村さんのこの話題、甘いってどんなんかな、って思いながら、私も最近観た記憶が
ジャコウネコに食べさせて云々って話ですよね。

やっぱりおいしいのね

クリームたっぷりの堂島ロール、おいしいよね。
下のは、凍ってるって?アイスじゃなくて、冷凍してたお菓子?

キッチンの収納グッズを、揃えようと、生協で頼んでおいたのが昨日届いた。

傷んだ物は、部品注文してタッパーウェアを長く使っきた。
最近は他の物も交じってきていたので、この際思い切って処分しようと思う。

ちょっとすっきりするかも
返信する
Unknown (くーねる)
2014-03-06 07:55:37
そのコーヒー 確か「かもめ食堂」で 出てきた幻のコーヒーでは ないでしょうか?
糞ですよね。
すごく香りがいいそうですが どうでしたか?
ほんとに幻のようでしたか?

堂島ロールを簡単に(?)用意できるんですか?
いいな~。
私にとっては それも めったに口にできない幻の食べ物です。

キッチン ホントは食器でしたが 抜く物もなく 保存容器を見直して 今回もかなり処分できました。
とりあえず 毎日 お題の箇所を見るだけでも違いますよね。
コンロの買い替え?どんなのかな?楽しみにしています♪
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-03-06 08:55:12
コメントありがとうございます。
見てましたか?
う~ん、私のかなり少ないボキャブラリーでは表現できないわ~(笑)

でも普通のコーヒーと違うっていうのはわかります。

下のはロッテのアイスですよ。チーズ味のアイスにクッキーが入ってる。ハーゲンダッツのに似てるかな。

保存容器をそろえるだけでもスッキリするよね~
お高くないものだよ汚れてきたら、とりかえれるし・・・
タッパーはなかなか処分できないけど(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-03-06 08:59:53
コメントありがとうございます。
かもめ食堂みてないのでわかりませんが・・・
コーヒーメーカーで入れたので抽出時の香はわかりません
丁寧にドリップすればよくわかるかも・・・
お味は普通のコーヒーとはちがうな・・・ということしか(笑)

表現力が乏しくてごめんね~

堂島ロールは前日鍼灸の帰りに買ってきました(梅田大丸)
もう約束してたから。

くーねるさんはいつもきれいにしてるから、取り換えは必要ないですよね。
私はかなり汚れていたので、ちょっと気分転換に。
返信する
Unknown (ナツちゃん)
2014-03-06 09:47:49
おはよ~

これこれ(笑)
美味しいコーヒーなら
デザートは1個にしましょう~~(*^-^*)

凄いお値段の高級コーヒーですね。
すごい、すごい、どんなかな~

昨夜コメントを入れながら途中で断念(笑)

気になるのは空腹時血糖で
昨年89で一昨年は93、中性脂肪は43、BMIは17.5
父が糖尿病でしたのでとても気になります。
それと骨密度低く何十年もお薬出して貰っています(-_
今月検診、少しでも規則正しい生活を目指して…

さて今日横浜は晴天です、
ちょっとだけ今から頑張ります。

かずちゃんさんもくれぐれも無理しないでくださいね。

返信する
Unknown (momsan)
2014-03-06 10:45:53
こんにちは^^

うぉ~!ぬあんと、1杯3500円のコーヒーですと@@
す す すごすぎる~!
幻の食べ物続々と・・・
食べましたね~(笑)

消費税値上げ前のお買いもの、我が家は大きいものは買わないのですが、せこせこと・・・そんな記事をアップしたところです。
返信する
おいしそう… (ma-na)
2014-03-06 12:10:23
そのコーヒー、私も昔テレビで見たことがあるような…
都内で1杯3500円とは!
味の想像が全くつきませんが、値段を聞くだけで美味しそう~♪笑

高級なコーヒーに堂島ロール
なんだかサロンでお茶しているようですね^^

なんだか贅沢そうなアイスクリームも気になります

↓前記事の血液検査。
私は中性脂肪がいつも基準値以下で…何年かに1度通常値に戻ります。
どういうからくりなのかは不明ですが
返信する
ナツちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-03-06 18:37:14
コメントありがとうございます。
そうですね、お菓子はひとつにして、もっとコーヒーの味をじっくり味うべきだったかも(笑)

ナツちゃんさ~ん、今日のコメントで思い描いていたナツちゃんさん像がくずれさりました。
BMIが17.5って!!!
めちゃスマートですやんか~
そんな細い人お友達になれないわ~(笑)
どこかで待ち合わせたら間違いなく違う人に声かけてしまいそう・・・

ちょっと頭の中を整理しなくっちゃ(テヘヘ・・・)
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-03-06 18:45:21
コメントありがとうございます。
でしょ、でしょ?
思わずこの一袋でいくらになるんだ???と思ってしまった私。

しかし、もし都内でこれを出しているお店を見つけたとしても多分飲まないと思いますよ~
コーヒー1杯に3500円は私の生活範囲にはなし(笑)

で、消費税対策は大型TVを買いました。my moneyでね(ウッシッシ~)

momsanさん、買いすぎやわ~
と言いながら、私も洗剤のちらしにチェックを入れてます。
だって、みんな8%ってさわいでるけど、来年は10%だよ~
できれば2年分くらいほしいところだわ

自然のアートもとってもステキ
それをまたガクブチ仕立てにUPするところがさすがです
返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2014-03-06 18:49:34
コメントありがとうございます。
飲みに来る~?

サロン風の一角を確保しておくわ(笑)

中性脂肪が基準以下?
うらやましい~
先生の説明によりますと、これが上がるのは摂取カロリーが消費カロリーよりオーバーなんですと

だから、運動するか、食べるのを控えるか・・・
基準以下ならまだまだ食べても大丈夫ってことだよ~
堂島ロールふた切れ食べてもOKってことね
返信する

コメントを投稿