Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

雪のちらつく京の街

2014-03-07 | おでかけ

朝から歯医者さんに行って帰りに実家へ

ちょうど途中で近所へ出かけていた母とバッタリ

開口一番

「なんちゅう情けない歩き方してるのん!!」

「そやかて痛いんやもん」

母の方がずっとしゃんしゃん歩いてました(笑)

 

午後から母の用事をすませるために四条まで

久しぶりに高瀬川の西側の通りを

雪がちらちら

やっぱり京都は寒いわ~

昔なつかしい喫茶店フランソア

ここを通り過ぎていくと

京都らしい道

突き当りにあるお漬物やさん

ここで母はお買い物をすませ

二人で「最近歌ってないよね~ちょっと行っとく??」

と、この並びにあるカラオケに(笑)

「たまに歌いたくてもご近所迷惑になって、家では歌えないしね~」

私たち仲良しシニア料金

二人で1時間半歌ってお会計600円なり

お安い娯楽でしょ

 

今日はおまけがあって、いつもは島屋で売り切れの出町二葉の豆餅

夕方4時に残っておりました

お互いに「ラッキー」とお買い上げ

そしてByeBye

うん、歩く後ろ姿は今の私よりずっと元気なばあちゃんでした(笑)

 

お片付け5日目クローゼット

抜いたもの

パンツ1本

まだ充分はけるけど、形が今はきたい形じゃなくなったから

最近こういう抜き方ができるようになってきましたね

クローゼットの床をクイックルでささっとお掃除して終了


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コピ・ルアク | トップ | 姿勢美人 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったでしょ (ko-chanママ)
2014-03-07 07:14:57
京都のお漬物はおいしいね
今は何がおいしいのかしら?

カラオケで思いっきり歌うのっていいね。
カラオケが苦手な私はおしゃべりのみで、歌うことはないけれど

60歳になってから、どこでもシニア料金
ありがたい~。
もっと利用しないといけないね。

出町二葉の豆餅は和歌山の高島屋にも、時々やって来る。
大阪では行列のできる物が和歌山では、並ばずに買える。
やっぱり人が少ないからかしら。
今は舟和の芋ようかんが来ているはず。
帰りに寄ってこなくちゃ
返信する
Unknown (くーねる)
2014-03-07 07:34:46
京都まで行かれたのですね。
今朝は 足が痛んでませんか?

お母様とのお出掛けは 年齢を感じさせませんね。
ちょっとカラオケだなんて・・・。
シニア料金って そんなに安いのですか?
お得ですね。

また 美味しい物 食べてる~(笑)
やっぱり 食べるのは楽しみだもんね~♪
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-03-07 08:22:47
コメントありがとうございます。
S家のおふたりが「すぐき」が大好きということで・・・

私は「まだ涙にならない・・・」をどうしても大声張り上げて歌いたかったので(笑)
どうしてもキーがあいませんね、彼らの曲は

舟和の芋ようかん、昔はKおばちゃんが東京から帰るたびに買ってきてもらったけど、今は生協でも取り扱いがある。
いつでも食べられると思うと買わなくなりました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-03-07 08:28:10
コメントありがとうございます。
昨日は漢方、痛みどめも2回飲んだせいか、今朝は今のところ強い痛みは出ていません。

今日は飲まないつもりだからじわじわ出てくるかも・・・

ここはシニア料金55歳からよ
年末の女子会はy休日でクリスマス料金だったから高くついて申し訳なかったです。
そのかわりアルコールも飲めたよね。
平日の昼間ソフトドリンクだけならこんなものです。

この豆餅、こちらのデパートに時々くるけど、すぐ完売しちゃうの。
なので、つい見かけると買ってしまう(笑)
まったくお医者さんの忠告を無視してるわね~
返信する
Unknown (きつつき)
2014-03-07 08:49:17
ほんとにお母様お元気ですね 
お裾分けしてほしいくらいですわ
鍼治療 私は はじめに週3回を2週間ほ どそれから週2日と減らしていきました すこしでもよくなるといいね

甘いものを控えるのは辛いです
おいしそうな豆餅 !
おまめぷくぷくだもん食べたくなりますね

シニアって65歳以上とか60歳とか色々あるけど
このカラオケ屋さん55歳以上とは太っ腹です!!
もう何年もカラオケ行ったことがないのよ
お母様の好奇心旺盛なのにもビックリしました
返信する
寒いですね。 (ma-na)
2014-03-07 18:08:27
京都に来られてたんですねー
今日も京都は雪が降ったり止んだり…また春が遠のいた気がします。

フランソアは、何度かお茶しましたが、レトロ感がステキですよね^^

そして今日も美味しそうなスイーツが!
ふたばの豆餅、私も大好きです♪

↓かずちゃんさん家のサロン行きたーい!!
3500円の珈琲にあうスイーツを探さないと!笑
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-03-07 18:19:25
コメントありがとうございます。
ハイおかげさまで元気です。
ケセラセラな人生を送っている人なので(笑)

やっぱり急性期は週に3回も?
それくらい通わないとだめかな?
なにしろ遠いもんで・・・
今度は2週間あくしね~

とりあえず、MRIの結果見てからあれこれ決めますね。

おいしそうでしょ?
おいしいんです(あはは~)
やめられないとまらないっ!!

シニアの年齢どんどん上がっていく中で55歳からってありがたいですよね~
最近シニアだということをありがたく思うことがふえました。
バイキングもシニアだと安いのよ~
返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2014-03-07 18:23:03
コメントありがとうございます。
やっぱり京都は寒かったわ~

フランソアと四条通の上にある築地は学生時代のデートスポット
築地のウインナコーヒーおいしいですよ(笑)

京都にもおいしいものがいっぱいあるわね~
サロンへはいつでもどうぞおこしやしとくれやす。
返信する
Unknown (momsan)
2014-03-07 18:27:22
こんばんは^^

気軽に京都の町を歩けるなんて素敵!
レトロな喫茶店もいい感じですね^^

お母様とカラオケ。
これまた楽しそう♪
シニア料金も嬉しいですね。
55歳からか~じゃあ、私もシニア料金だ!
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-03-07 21:00:57
コメントありがとうございます。
たしかにね。
私にとっては特別な感じはないのですけど、他府県の方からすると
ある意味特別な街なんでしょうか

momsanさんともしもお目にかかれるなら京都になるかしら
シニア料金でカラオケも行けるし(笑)

ベニシアさんも京都にお住まいだしね
返信する

コメントを投稿