Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ビタミン補給

2024-07-07 | 日記
昨日は本当に久しぶりに
えりmamasansさんとのティータイム
5月31日以来
こんなに長く喋らないのって初めてかも・・
 
一緒に食べようと買っていた
夏の玉露地をようやく口にすることが
できました(笑)
 
 
 
以前は普通の小豆だけだったけど
今は白も入って涼しげ
 
 
 
おもたせの芽吹き屋さんのみそかけだんご
 
 
甘い後にはちょっとしょっぱいお団子
美味しゅうございました
 
久しぶりのおしゃべりはとどまるところを
知らずに延々と(笑)
お互いに夕方のこの時間を目指して
この暑さの中あれこれ頑張った後だから
心おきなくおしゃべりタイム
 
お互いにビタミン剤ひと瓶飲んだくらい
元気になれたね〜と(笑)
 
それにしても昨日の暑さ
クーラー嫌いの私もさすがに
クーラーつけました
 
でもその前にあれこれ動いて
たっぷり汗もかいて
スッキリした1日に
 
また今日からの4連勤頑張ろう‼️
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共演者再び | トップ | 今月の暦と切手のこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-07-07 08:02:52
わかります〜ビタミン剤。
ゆっくりお喋りできると、どんな薬より元気になる気がします。
美味しい物食べてお喋りして、いい時間でしたね。
移動距離が短いのが最高!
4連勤頑張ってね〜。
返信する
おしゃべりだけで (ko-chan ママ)
2024-07-07 13:43:00
4日間がんばれるって強力なビタミン剤ですね
暑い中、それで頑張れるならなによりです
えりmamasansさんに感謝ですね

夏の玉露路、私も先日冷たく冷やして頂きました
2色の小豆、とってもおいしかったです

昨日も帰りに高島屋に寄ったので、叶匠壽庵さんに行ったのですが、横の鶴屋吉信さんの七夕が綺麗だったので買いました

おいしいものを食べて、暑い夏を乗り切りましょう
返信する
Unknown (えりmamasans)
2024-07-07 21:18:51
昨日は、本当にありがとう!
おかげで元気を貰いました!
あれこれ悩み多きお年頃…いつも、さりげなく力をくれるかずちゃんこそが、スーパービタミンですよ!
これからもよろしくお願いします。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-07-07 21:39:09
コメントありがとうございます
どんな薬より、オシャベリが一番のカンフル剤(笑)
別に楽しいだけの話じゃなくてもね

移動距離が秒単位だからね
それが何よりの特典(笑)

今日はなんとか6時で終わりました
もうこれからはだんだんヒマになるはず~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-07-07 21:43:41
コメントありがとうございます
かなり強力なビタミンでしょう?(笑)

長時間出なくてもちょっとお茶して、なんてことのない話をして・・それだけでスッキリ~

夏の玉露地は少しだけ冷やしたら、とろ~とした感じでとっても美味しかったです

七夕ってどんなお菓子だろう?
今度見てみよう
これから帰りが早くなればまたデパ地下をのぞく余裕もでてくるかも(笑)
返信する
えりmamasansさんへ (かずちゃん)
2024-07-07 21:45:44
コメントありがとうございます
禁断症状が出る寸前に補給できてよかったわ~

おだんご今日も夕食後にいただきましたよ
今日は6時終わり
10日すぎたらだんだんひまになるはずです
返信する

コメントを投稿