Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お弁当

2022-07-01 | MYごはん
ある日のお弁当
 
 
お弁当の中のスナップエンドウ
ミニトマト
三度豆はパパ農園のものです
 
帰りが遅いので写真がお弁当しかない(笑)
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り置き | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんのお弁当は (masamikeitas)
2022-07-01 01:36:55
かずちゃん、こんばんは。

かずちゃんのお弁当は、いつも美味しそうです。
昨日私が頂いたコメントで、女性は「うまい!」と言って欲しくない、下品に思えるから。
私はかみさんにこの話をしましたら、最近バラエティ番組で女性タレントさんがよく「うまい!」と言っているけど、みっともないと思うと言いました。
「美味しい!」と言って欲しいと。
私もそのように思います。😅
話が脱線しました。

>帰りが遅いので写真がお弁当しかない(笑)

あと9日間が、お忙しいのかな?
返信する
猛暑 (ジュリア)
2022-07-01 04:44:53
かずちゃんさん おはようございます
お仕事お疲れ様です

とっても美味しそうですよ~
なんなら毎日お弁当載せていただいてもOKです 😊

私も毎日、パパさんと息子のお弁当作りです
ただ、この猛暑・・・
おかず選びに悩ましいです
余りの暑さで、怖いからお弁当やめた、
っていうブロガーさんもいました
でも、お弁当やめると、お金かかるし・・😓

今日から7月! まだまだ暑い日が続きますので
どうかご自愛くださいね
返信する
Unknown (くーねる)
2022-07-01 06:35:47
彩りか綺麗で美味しそうです。
お弁当にきんぴらなどのおかずが入ってると、嬉しいですよね。私の好きなメニューです。
パパさん農園、いい仕事してくれますね〜。
この暑い中、ご苦労様です。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-07-01 10:07:51
コメントありがとうございます
昨日はお邪魔する時間がなくて・・・あとでゆっくり拝見しますね

女性が「うまい!!」っていうのは多少かんじるところがありますが、男性が思わず「うまい!!」っていうのは称賛の言葉にきこえますが・・・(笑)
息子たちは「うまいわ・・・これ」って言うので、聞き慣れているからかもしれませんね

基本的にお弁当のおかずって、ちょっと濃いめの味が美味しいです
肉体労ではありませんが・・・冷めたご飯に合うのは濃いめの味付け(笑)
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2022-07-01 10:12:22
コメントありがとうございます
いちおう記録としてなるべくお弁当を作った日は撮るようにしてるのですが・・・
あまりにも同じようなおかず
入れ方も私なりの順番があるので、どれもこれも同じにみえてしまいます(笑)

確かに食中毒こわいですよね~
でもわたしなんか時間がないからご飯は熱いまま(笑)
でも今まで一度もお腹をこわしたことはないです(笑)
通勤の時間も電車に乗ってる間はくーらーついてるし、会社につけばそれなりに涼しい場所に置いてるから、まあ大丈夫かな・・・と(笑)

息子曰く、お弁当がないと太る・・・んだそうです
やはりコンビニ弁当はカロリー過多のようですね
あっという間に7月ですがもう猛暑お見舞い申し上げます・・・な毎日ですよね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-07-01 10:14:39
コメントありがとうございます
このきんぴら最近のお気に入りで3~4日に一度作っています
なのでお弁当にほぼ必ずこれは入ります
卵焼きも定番やし、後はメインともう一種類副菜の4種類ワンセット(笑)

グリーンのものがとれるのは彩り的にありがたいです
返信する
おいしそう (ko-chan ママ)
2022-07-01 20:17:27
仕事の時はお弁当ネタ。
いいですね。
かずちゃんのお弁当って感じです。
私も7回の講習ですが、毎回作って行ってます。
後2回です。
お弁当箱が真空なので、傷む心配は少ないのかもしれないです。

黄色は卵、赤はトマト、緑が今日は私も、インゲンのごま和えでした。
ご飯はそのままいれると、上に何か置きたくなるので、塩分控えめと思って、塩も付けないご飯だけのおむすびです。
それでも、おいしいです。

今日はお休みだったので、いろいろ作り置きができましたか?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-07-01 21:19:30
コメントありがとうございます
割り切って毎日お弁当UPでもいいのかも(笑)

確かに白いご飯には何かのせたくなる
おかずがあれこれ入ってるときはそれだけで十分なはずなのについのせてしまいます(笑)
朝卵焼きを作るのが面倒なときもあるけど、やっぱりお弁当にはゆで卵より卵焼きのほうがおいしいのよね(笑)
今日は明日のお弁当用の炒め物は少し作りましたが、作り置きはできませんでしたほかのことをしてたので(笑)二日行ったらまた休みなので二日分のメインは決めてるのでなんとかなるかな・・・
返信する

コメントを投稿