Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

休日

2022-07-02 | MYごはん
3連勤明けの休日
寝坊する予定が暑さで早くに目が覚めた
なので息子のお弁当は作りました(笑)
 
少し早く起きるとやはり1日が長くて
結構集中して一仕事終えました
 
 
 
同窓会の時のビデオのダビングと
レーベル印刷9枚分完了
使った楽曲の名前をプリントした
カードも作成
こういう仕事好きだなあ〜
 
暑さも忘れて頑張れる(笑)
 
1番暑かった夕方四時ごろ揚げ物を・・・
 
久しぶりに揚げ茄子の煮浸し
 
 
やっぱり美味しい!!
栗原はるみさんのレシピの中でも
特に好きなメニューのひとつ
姪っ子の旦那さんが作った茄子で・・・
 
お風呂掃除もしたし、アイロンかけもしたし
なかなか充実した1日に・・・
 
たまにやるから家事も楽しい(笑)
 
ブロ友さんのところへも
ちょこっとお邪魔できたし・・・
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | ヒマワリの花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるみさん! (ジュリア)
2022-07-02 04:24:34
かずちゃんさん おはようございます

はるみさんに反応してコメ入れちゃいます
私も大大大好きです!
はるみさんの料理は ほんと私の口に合います
特にこの茄子料理は、もちよりパーティでも
とても重宝し、どこに持って行っても
美味しい!と絶賛されます
夏は冷たくしても美味しいし、もう大好きです!

はるみさん、ご主人を亡くされてから
本当に辛そうで・・・
でも、毎日お仕事頑張ってるので
いつも応援しています

すみません💦
はるみさんは人も料理も大ファンなので
ついつい書いちゃいました 😅

今日も暑くなりそうなので
ご自愛くださいね~~
返信する
せっかくの休日なのに早起きしてしまうなんて。 (masamikeitas)
2022-07-02 05:06:13
かずちゃん、おはようございます。

>3連勤明けの休日
寝坊する予定が暑さで早くに目が覚めた
なので息子のお弁当は作りました(笑)

せっかくの休日なのに早起きしてしまうなんて。
でもご子息の弁当を作ることが出来てよかったですね。😁

>同窓会の時のビデオのダビングと
レーベル印刷9枚分完了
使った楽曲の名前をプリントした
カードも作成
こういう仕事好きだなあ〜

こういう仕事が好きなんだ。
私はこういう人と結婚したかった。😁
昔 レンタルショップでCDをよく借りましたが、曲名を印刷するのが面倒なので、マジックで手書きしていました。😅
印刷すれば綺麗ですよね。

>1番暑かった夕方四時ごろ揚げ物を・・・
久しぶりに揚げ茄子の煮浸し

一番暑かった時間に揚げ物ですか。
大変だ!
揚げ茄子の煮浸し、美味しそう。😁
返信する
Unknown (くーねる)
2022-07-02 06:02:19
たまにやると家事も楽しい…ちょっと笑ってしまいました。
休日だからと、ぐったりする事なく家の事をするなんて凄いですね。

同窓会のDVD、そんなお手間入りを制作されて、みなさんも喜ばれるでしょう。
私にはできないな〜。
お疲れ様。
返信する
有意義な休日 (ko-chan ママ)
2022-07-02 09:07:37
仕事をしていると、休日は、休養+家事+したいこと、ができる貴重な1日ですね。

休養だけでも、溜まった家事だけでも、したいことだけでも、なんか物足りないですよね。
お得意のDVDも完成したのですね。
全部できて、満足感も得ることができてよかったです。

私も今日と明日は、予定がないので、頼まれごとの、苦手なミシン掛けしようと思っています。

揚げ茄子の煮浸し、美味しそうです。
私はご近所さんにいただいた茄子で、生姜の効いた焼き茄子にしました。
茄子は、早めに作って、冷たくして食べるとおいしいですね。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2022-07-02 09:46:13
今日も暑いですね。DVD作業、お疲れさまでした。と言っても好きなことは苦になりませんよね。そして皆さん、喜んで下さるのが一番うれしいですものね。

揚げ物、暑いですけど、我が家も昨日はおそうめんで天ぷらを揚げました。こんな暑い日にと夫は言っていましたが、自家製茄子やインゲンを揚げて欲しいオーラがわかっちゃいましたから。

今日のお昼は何にしよう。揚げ茄子の煮びたし、上手に作られていらっしゃいます。私にもできるかしら?(^-^;
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2022-07-02 22:08:53
コメントありがとうございます
ジュリアさんのはるみさん愛すごいですね~

私もお料理はどれも好みの味です(っていうほどあれこれ作ってないけど・・・)
ごちそうさまが聞きたくて・・・の二冊は私のバイブルでもあります

梅雨明け宣言したのに、台風の影響か来週はずっと雨
いったいどうなってるんでしょ!!
暑いけど仕事場はクーラー効いていて寒いくらいです
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-07-02 22:12:35
コメントありがとうございます
そうなんですよ
ちょっと寝坊しようと思ったのに暑さで目が覚めました(笑)

母にCDをダビングするとき曲名も全部CDに直に印刷
そういうことをするのが大好きでした(笑)

このなすの料理は冷やした方が美味しいので早めに作りました
今日冷蔵庫で冷えていたのを食べたらさらに美味しかったです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-07-02 22:15:36
コメントありがとうございます
そうなんですよ
気になったことがあってももう残業後には全く体力気力残ってません

片付け隊に入った頃よくぞあれだけ頑張れたものだと・・・
ちょうど今のくーねるさんの年だったわ~
若かったのね(笑)
で、たまに家事をすると楽しいのよ(笑)

せっかく作っても誰もほしがってくれないけどね
でも個人的に頼まれた人の分と思って作りました(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-07-02 22:18:32
コメントありがとうございます
確かにたまの休みにどれか1つしかできないと、なんか不完全燃焼ですね

昨日はあれこれできて結構楽しかった
少し早起きしたおかげです(笑)
午前中にたっぷり時間があったのがうれしい(笑)

焼きなすは我が家のなすがちょっと皮が固そうなのでグリルで焼いて皮をむいてうんと冷やして食べましたよ

なすは何にしてもおいしい!!
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2022-07-02 22:21:49
コメントありがとうございます
そうそう、好きなことをしていると、しばし暑さも忘れています(笑)

我が家も三度豆が沢山収穫できているので今度の休みの日はかき揚げにしようかと・・・

庭に食べるものができるのが本当にありがたいです
なんでもかんでも値上がりして主婦のお財布にはこたえます
返信する

コメントを投稿