Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

時空の広場とグランフロントのイルミネーション

2015-11-23 | 日記
またもやネタなし(笑)

先日撮ってきたJR大阪駅時空の広場の
イルミネーションでもいかが?

今年のコンセプトは
光が奏でる水のハーモニーだそうです


これって、クリスマスが近づくともっと
違うものに変わるのでしょうか?



スノーマンも以前のと同じに見えるけど(笑)

そう思いながらぐぐってみたら
スペシャルタイムというのは毎時00分と
30分に点灯演出があるそうです

行かれる方はそれに合わせてね~

グランフロント側の方には小さなスケートリンク
このエモーショナルツリーは
周りの人たちのいろいろな反応で
色がかわるらしいですよ





こちら方が華やかそう

ハロウィンが終わるとすぐにクリスマス
まだ一ヶ月も先なのに
なんだか気ぜわしいなあ~と思いながら
やっぱり心惹かれるものがありますね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも愛? | トップ | ライブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年見に行っていますが、今年は始まったのかな? (masamikeitas)
2015-11-23 08:18:04
かずちゃん、おはようございます。

ここ10年ぐらい、11月から12月の街はイルミネーション華ざかりで、とても綺麗ですよね。
JR名古屋駅の広場もイルミネーションできれいですよ。
毎年見に行っていますが、今年は始まったのかな?

>やっぱり心惹かれるものがありますね

蝶々や蛾のように光のある場所に魅かれますね。(笑)
返信する
冬の楽しみ (ko-chanママ)
2015-11-23 08:47:56
イルミネ-ションはやっぱり、冬がきれい。

ここは、いつもスノ-マンがいるね。
昨年は京都の帰りに寄ったけれど・・・・
時間によってショ-的なことがあるのですか。
それを観ないで、どうこう言ってはだめですね。

しばらくは、いろんなところで楽しめる。

イルミネ-ション好きの私。
また、楽しみな季節に。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2015-11-23 08:59:26
コメントありがとうございます。
もう街中クリスマス(笑)

探せばいろんなところでいろんなイベントが
でもこの時期もう20年近く仕事をしているのでなかなかゆっくり見ることができません

ディズニーのクリスマスイルミもきれいだったでしょう?

ハロウィンはUSJのほうがおもしろいように思いますけどね

できれば蛾よりは蝶だと思いたい(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2015-11-23 09:05:11
綺麗ですね。ここのイルミを見ると
キウイさん達と会った日の事を思い出します。
スノーマンは一緒?
ここで待ち合わせると
色の変化が楽しめるのかもね。

今年は、まだ寒くないので
クリスマス気分は出ませんね~。
すぐ寒くなるのかな?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-11-23 09:05:16
コメントありがとうございます。
確かにいつもこのスノーマンが・・・

イルミは冬がきれい
多分なばなの里も絶対寒いときのほうがいいね

夏の万博いまいちやったから~(笑)

時空の広場は写真でみるとこのブルーとグリーンのところにキラキライルミが点灯するみたいよ

先日通った時にはライブをやってました

またどこかで素敵なのを見たら写真送ってね~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-11-23 09:08:51
コメントありがとうございます。
あれからもう二年、早いね
あの時のが一番きれいだったような気がします

去年は足が痛くて、ほとんど出てないし~
今年は少しくらいあちこち行けるかな

スノーマンと一緒にみなさん写真を撮られるのでなかなかスノーマンだけ撮るのは待ち時間が・・・(笑)

待ち合わせにはいいかもね

今週末からは寒くなるらしいですよ
ちょっと辛いな~
返信する

コメントを投稿