Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

仕事場のおやつタイム

2024-06-30 | 日記
ある日のおやつタイム
 
 
色々頂きます
だいたい3つのグループに分かれて
食べてるんですけど
その日の出勤人数によって変動するので
あまりきちんとした数のおやつだと
融通がきかなくて(笑)
 
夫には仕事に行ってるのか?
おやつを食べに行ってるのか?
どっち?
って、聞かれるけど
お弁当の時間も含めて、おやつタイムは
癒しの時間(笑)
 
お弁当も人それぞれで面白い🤣
 
具沢山スープとおにぎりって決めてる人が
二人いて、毎日違う種類のスープ
今日はどこそこのスーパーで◯◯円だよ
とか、主婦の情報交換も楽しい
 
美味しいものの情報を得ることも多く
なんとかフェアをやってるからと
みんなで帰りにデパートに寄ることも(笑)
 
残業がある間は時間的に無理だけど・・・
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドバター | トップ | 懐かしいシーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-06-30 08:05:37
仕事の時は、みんなとの休憩時間が一番楽しいですよね。
もちろん、おやつも新しい商品を食べたり、旅行のお土産をいただいたり、あれこれ会話もはずみます。
スープとおにぎりのお昼。
決めてると楽ですね。

私の職場の下の階にはスーパーがあるので、みなさん上手に値引きシールの物を買われます。
休憩室に冷蔵庫と電子レンジもあるので、マイドレッシングやマイ冷凍食品を入れて上手に工夫されています。
それを見るのも楽しいです。
返信する
おやつの時間は (ko-chan ママ)
2024-06-30 15:11:01
楽しい時間、限られた時間の間に、食べて、しゃべってリフレッシュ
話題の中には貴重な情報もあるのですね
人とお話すると、いろいろためになることが多いです

毎日出勤の時は、おやつを持参するのですか?
それも、全員に行きわたる数のおやつ
毎日ではないですよね
余ったお菓子は翌日に置いておくのですよね
写真のおやつがひとり分だったら、何日かいけるものね
持って帰っても食べないしね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-07-01 09:34:51
コメントありがとうございます
皆さんどこで見つけてくるの?っていうくらい、知らないお菓子が登場(笑)

職場の近くには何もなく食堂にパンの自動販売機があるだけ(あまりおいしくない・・笑)

おにぎりはご自分で作ってこられてます
でも決めてると確かに楽だなあと・・
たまに私もカップ麺とおにぎりという組み合わせの時もあり(笑)
冷蔵庫があって使えるのはいいですね
電子レンジや給湯器はありますが・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-07-01 09:41:46
コメントありがとうございます
情報は食べ物に関することが多いかも・・・(笑)
おやつは不定期に持って行きます
メンバーだけで食べることもありますよ

一度に食べるのはふたつかな~
後は奥の袋にどんどん溜まっていくので、持って行かずに溜まった物の中から選んでもらうこともあり

持って帰っても食べないので、ある程度溜まったら孫さんをしょちゅう預かっておられる方に持って帰ってもらいます
みんなでお菓子を交換するのがいいことなのか、悪いことなのか・・・
1匹オオカミを貫いておられる方もおられますよ
本来ならば、自分の食べたいお菓子を自分の分だけ・・・が基本だと思うのだけどね(笑)
返信する

コメントを投稿