Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ライブ

2015-11-24 | 芝居・コンサート
昨日は同級生のバンドのライブ
夕方から京都に行きました

少し早めに友達と約束して、ユニクロに行ったり
新しくなったBALに行った後会場へ

いつものメンバーに今回は我が家の長男の
お嫁ちゃんのお父さんもボーカルとして参加



いろいろなジャンルの歌が聞けました

以前にも書いたと思うのですが、バンマスの
長女がメインボーカル
父と娘が音楽で繋がるって、すごくステキだと
思いませんか?

最後の方はかり出されてダンスまで(笑)
適当にリズムをとって身体を動かしてるだけ
でもこんなこともできるようになったと
自分では満点をつけたい(笑)

ライブが終わって、これでおしまいかと
思いきや、12時まで貸し切りだそうで二部が
始まりました

残念ながら私は電車の時間もあるし、今日も早出でというメールもきてたので
途中で帰りました
ビートルズのナンバーの途中で帰るのは
辛いわ~

お嫁ちゃんのお父さん、ボイストレーニング
されてるだけあってお上手でしたよ~

同級生ではないのですが、以前バンドのドラム
担当だった方、事故のために車椅子の生活に

でも一年の時を経てボーカルとして参加
なんだかとっても嬉しかったです

いくつまで元気にこんな風に楽しめるでしょうね
ずっとずっと頑張って欲しいなあ~

そして私は12月半ばまでにこれを覚えなきゃ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時空の広場とグランフロント... | トップ | 秋から冬に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも (ko-chanママ)
2015-11-24 07:30:29
趣味のバンドでつながっているっていいね。
お父さんと一緒にバンドってのもすごい。
いい父娘関係なんでしょうね。

ダンスを?
去年とは大違い。

もう、深夜まで外にいるのがちょっと苦手になってきている私。
明日のことを考えるのは、年齢のせいかな。
少し前まで、そんなことは考えなかったから。

kinki kidsは今回もオリコン1位。
デビュ-から35作。
すごいけれども、それなりの施策が(笑)
今回はシングルだから、7曲。
しっかり聴いて行かなくっちゃね。
返信する
私もそんな親子関係に憧れました。 (masamikeitas)
2015-11-24 07:58:36
かずちゃん、おはようございます。

>父と娘が音楽で繋がるって、すごくステキだと
思いませんか?

私もそんな親子関係に憧れました。
若い頃、会社の同僚とギター教室を1回行っただけでやめてしまいました。
もしギターをマスターしていれば、そんな親子関係を築けたかも。(笑)

>ビートルズのナンバーの途中で帰るのは
辛いわ~

ビートルズ・ファンの私も、お仕事ならやむ得ないと思います。(笑)
私は最後まで残りますが。

>そして私は12月半ばまでにこれを覚えなきゃ

キンキ・キッズのコンサートへ行かれるのですか?
かずちゃんは、失礼ながらたしか64歳でしたよね。
若いですね!(笑)
うちのかみさんもキンキ・キッズは、追いていけないと思いますよ。
頑張って覚えてください。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-11-24 08:40:26
素敵ですね。
お友達のライブだなんて、お嫁ちゃんのお父様とも
そうして繋がっていて、それもいい関係だな~って思います。

なんと!かずちゃんさんダンスまで!!
去年の今頃からは考えられないですね。
ほんとに、よかった!!
今日も早出なんですね。
行ってらっしゃ~い。
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-11-24 10:56:54
お友だちのライブ素敵ですね~♪
お嫁さんとお父さんが一緒のステージにたったんですか?
すごい!素敵ですね~

来月はKinKi Kidsのコンサートですね!
今年は嵐のコンサートが当たらなかったので
すごく残念です。KinKi Kidsのコンサート楽しんで来てくださいね~♪
今日もお仕事頑張って下さい!
返信する
Unknown (hiroco)
2015-11-24 12:17:58
もしかしてお見舞いの時にお目にかかった同級生の方もメンバーでしょうか?全くオジサンって感じじゃなくて、ステキな方でしたよね。同級生のライブっていいなあ。かずちゃんさんのダンス!見に行きたかったです。年を重ねても楽器が弾けて音楽が楽しめるって人生豊かですよね。父娘で一緒に音楽ってステキです。かずちゃんさんもご家族でどうですか?

Kinkiのコンサートもあるのですね。楽しんで来てくださいね。それまで忙しい毎日、明日から寒くなるそうですから、風邪に気をつけてくださいね!
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-11-24 21:16:33
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい

本当に同級生っていいなあ~ってつくづく思います
Y]ちゃんちはいい親子ですよ~
次女ちゃんは受付を手伝ってるし
仲良し親子です(笑)

そう、ステップできるだけ回復したんだな~って、うれしかった

私も夜更かしすると、回復にかなり時間がかかるようになりました
仕事中あくびの連続(笑)

Kinkiの戦略すごいよね
嵐もそうらしいけど(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2015-11-24 21:22:16
コメントありがとございます。
お返事遅くなってごめんなさい

いい親子関係でしょう?
masaさんの娘さんも音楽好きなんでしょうね

私もギターは別の同級生に習いましたが、途中でやめてしまって、今はさわることもありません

途中で帰ったのは電車がなくなるから(笑)
仕事がなければ当然最後まで残って実家にとまりましたよ(笑)

ハイ、わたくし64歳でございます
kinkiはなかなか年齢層が高いんですよ(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-11-24 21:29:15
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

まだご縁がなかった数年前にも、このバンドにゲストで参加の時もあったのですが
息子たちが結婚して初めてのライブ
なんか変な感じでしたよ(息子夫婦は来てないんですけどね・・・笑)

ただ、足ふみしてるようなステップだけど(笑)
でもすり足でしか歩けなかったことを思うと
うそのようでしょう?

仕事は12月の10日くらいまでは早出になるみたいです
休んでた夏の間に少し仕事の量がふえたみたいで、今回は忙しいみたい

ちょっと片付けの神様よそ見してはる~(笑)
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-11-24 21:34:55
コメントありがとうございます。
ごめ~ん、ややこしい書き方しましたね
親子共演は別の同級生です

お嫁ちゃんパパはゲスト参加

嵐はずれたの?
今回私の周りの人はみなさん当選されたようで、今日はお仕事仲間が早々とグッズを買いに行かれましたよ(笑)
返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2015-11-24 21:42:42
コメントありがとうございます。
ピンポ~ン
あの時の彼です
彼がバンマスで、お嬢さんがボーカル
ギター小僧がそのまま大人に・・・(笑)
高校時代放課後練習してるのをよく聞いてました

みんな本当に音楽が好きですね

私がギターを教えてもらった他の同級生も年二回ライブやってます

我が家の男どもはだれも楽器をひけません
親子で一緒に楽しめたらいいなあ~とは思いますけど、無理無理(笑)

今回は結構仕事ハードで、ちょっとお片付け頓挫してしまっています
hirocoさんはがんばってね~
返信する

コメントを投稿