Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

春巻き

2024-06-21 | MYごはん
昨日の夕食は久しぶりに春巻きを
作りました
 
多分テレビで裏メニューとしての春巻きを
やっていて無意識のうちに
食べたくなったのかも(笑)
 
 
 
最近ハマっているトマトと酢玉ねぎ
完熟の美味しいトマトがあれば
そのまま食べるのが一番美味しい!
 
夫の好きなごぼ天の煮物
 
こういうメニューだと満足らしい(笑)
 
我が家の春巻きは豚肉、たけのこ、ニラ
もやし
時により春雨が入ることも・・・
中身たっぷりなので食べ応えがあります
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝具のこと | トップ | 微妙な隙間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-06-21 06:48:32
王道の春巻き、美味しそう。
春巻きを食べたくなりました。
我が家の春巻きは、その日にある食材で作るのでミンチだったりエビだったり、ポテトだったりと様々。
巻いて揚げると何でもご馳走になりますよね。
返信する
おいしそうです (ko-chan ママ)
2024-06-21 18:18:43
パリパリの春巻き、おいしそうです
私は、薄焼き卵巻いた春巻きも好きです
具材は、いろいろですね

トマトは、そのままがおいしいです
ほぼ毎日、食べます
酢たまねぎはお酢だけ?
甘酢ですか?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-06-21 21:25:11
コメントありがとうございます
何をいれても多分おいしい
でも普段作るときはどうしても材料をそろえてしまう私です(笑)
具がぎっしり詰まっているのが好きです
海老を入れたらうんと上等になるけど
なぜかほとんど入れたことがない(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-06-21 21:29:19
コメントありがとうございます
薄焼き卵で巻いた春巻き大好きなんだけど家では作ったことはありません
卵春巻きのおいしいお店に行ったら、それを食べます(笑)
実は先日夫のまともな食事発言の裏には
買ってきたチャイナチューボーの卵春巻きが・・・
これと大寅のさつま揚げを副菜にしたら文句が・・・(笑)

今生協で毎週買ってるトマトが結構美味しくて・・・
酢タマネギはべんりで酢に漬けておくだけ(笑)
返信する

コメントを投稿