Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

世の中は連休

2023-05-03 | 日記
昨日は歯医者で京都に・・・
 
ここ数日ニュースや情報番組で
各地の賑わいを見ているので
京都の街中は通らずに梅田に出た
 
京阪電車の京橋で降りて、JR環状線で
大阪駅へ
これが梅田大丸に行く一番の近道
 
乗った列車は大和路快速
大阪で降りないでこのまま奈良まで
行ってしまいたいなあと・・(笑)
 
どこまでも列車に揺られてるのが
好きな私です(笑)
 
大丸で先日購入して丈つめをお願いしてた
パンツを受け取り
いくつか買い物もして地下へ
 
先日食べ損ねたおうどんが
食べたくて、つるとんたんへ
 
 
 
まよった挙句に、唐揚げも食べたくて
これをチョイス
 
おうどんはひと玉だったけど
唐揚げがボリュームがあり
充分お腹いっぱいに・・・
美味しかった~満足満足
 
GWの中の平日
案外デパートはすいていて
でも地下のいくつかのお店はすごい行列
 
私の好きな喜八洲のみたらしだんご
ここもぐるりと一周するくらいの行列
やはりテレビの影響かな??(笑)
 
今日から三日間は家にこもる予定
さて、何から手をつけようかな
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭 | トップ | 新玉ねぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約されていたのかな? (masamikeitas)
2023-05-03 02:09:37
かずちゃん、こんばんは。

>昨日は歯医者で京都に・・・

予約されていたのかな?
私は病院通いはゴールデンウィーク明けに予定しています。

>どこまでも列車に揺られてるのが
好きな私です(笑)

そうなんだ。
元気の証拠ですね。
私は電車に乗ったら、すぐに空いている席を探します。
立っているのがしんどいですから。

>大丸で先日購入して丈つめをお願いしてた
パンツを受け取り
いくつか買い物もして地下へ

夏用のパンツを妹たちと会う前に買って丈を直してもらう為先方に預けましたが、買ったことさえ忘れてしまって3週間ぶりにかみさんが撮りに行きました。

>おうどんはひと玉だったけど
唐揚げがボリュームがあり
充分お腹いっぱいに・・・
美味しかった~満足満足

美味しそうな冷たいうどんですね。
唐揚げを付けるなんて豪華ですね。笑い

>今日から三日間は家にこもる予定
さて、何から手をつけようかな

のんびりやってください。
返信する
毎日が日曜日の (ko-chan ママ)
2023-05-03 09:09:11
私も、混雑する時に出かけて迷惑をかけないように、家で、おとなしくしていようと思います。

普段出かけられない人は、やっぱりGWに出かけないとね。
昨年までは、じっと我慢だったから、今年はみんな楽しい計画をたてていると思います。
おじいちゃん、おばあちゃんも久しぶりに大きくなったお孫ちゃんに会えて、うれしいと思います。

つるとんたん、まだ食べたことがないです。
いろんなメニュ-があって、おうどんと言うよりパスタみたいなのもありますね。
おうどんに唐揚げ?
唐揚げがなかったら、梅干しや鰹ぶし、大根おろしにおねぎ、普通のおうどんですね。
てんぷらの代わりの唐揚げですね。
おいしそうです。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-05-03 09:47:44
歯科だったのですね。
GWデパートは空いてるんですか。
あまり連休にデパートに行った事がないので知らなかったです。
いつも空いてる時に移動できる身、わざわざ混んでる時は出かけなくていいかと思っています。
まぁ、唐揚げ(笑)
胃袋元気!!
返信する
maamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-05-03 14:01:04
コメントありがとうございます
ずっと調子が悪くて週イチで通ってるので、連休の合間に・・・

もちろん、電車に乗ったらすぐに空席を探しますよ
(笑)
短時間なら立っていても大丈夫ですけど、基本はなんとか空席を探します
パンツは使う目的があるので、即とりに行きました
目的がなくても忘れることはまずないです(笑)

これはもともとこれだけのっているメニューです
あれこれトッピングをうわのせすることもできるみたいですが・・・

5日は法事で出かけますが、渋滞を考えて電車にするか迷っています
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-05-03 14:06:49
コメントありがとうございます
その日しかやっていないイベントでなければ、混んでるときに出かける必要がない私たち

混雑するときは家にいるのが一番です
でもお仕事がある方や、学校に行ってる子供たちは今しか動けない
私も子供の頃は連休はでかけてましたもんね
高速道路もそのころでも混んでました

今井のおうどんが好きなko-chanママさんにはきっと味も濃いし、細麺だけどすごくコシガあるので固いと感じるかも・・・

そう一言で言えば、梅おろしうどんに唐揚げがのってる(笑)
でもこの味は的的にはリピありです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-05-03 14:11:15
コメントありがとうございます
歯茎の腫れと痛みがスッキリしないのでずっと通っています
来週は行けないので頑張って行きました
まあ、GWといえども普通の平日と同じように売り場は全然混んでませんでした
地下は行列できてるお店は何軒かあったけど、それ以外は特に混んでる様子はありませんでしたよ

特別の用事がなければ私も休みの日に繁華街に行くことはないですね
せっかく平日を自由に使えるんだものね
だから旅割も目一杯利用できたし(笑)
返信する

コメントを投稿