Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

記念日♪

2012-09-25 | 日記

今日は何の日?

ブロ友くーねるさんと初めて会った日

そして、むうさんとも・・・

ごんおばちゃまの暮らし方の片付け隊で同期だったお二人が

私が出店したフリーマーケットの会場にきてくださった

顔も知らないお二人とうまく巡り合えるかとっても心配だったけど

何か引き合うものがあったのか

無事に出会うことができた

あれから一年

むうさんは可愛い女の子のママになり

くーねるさんとは、昔からの知り合いのように・・・

むうさんは娘のような年齢

くーねるさんは歳の離れた妹のような感じ

1年前までブログを通じてお友達ができるなんて想像もしていなかった

そのあと、くーねるさんがボランティアをされた灯びとのつどいで、きいろさんにも出会い

女子会にまで発展・・・

またみんなでおいしいもの食べに行きたいな

 

 

名前に惹かれて食べてみた

白くまアイス

あまりのボリュームに最後の氷は残してしまった

せっかくごちそうしてくださったNさん

ごめんね~

みなさんも一口いかが?

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だね~ | トップ | 突然の~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長かった1年?短かった1年? (ko-chanママ)
2012-09-25 06:47:58
どっちかしら?

年を重ねると1年が早い。
でもかずちゃんさんのこの1年は、いろんなことがあったから、思いだすと長かったのかなって。

ご縁のある人とは、ずっとご縁が。

これからもきっといろんな人との出会いが。
そして記念日も増えるかもね。

白くまアイスは、がんがんに暑いところでないと、完食は難しそうね。
鹿児島のは、もっともっと大きいよ。
返信する
Unknown (ココア)
2012-09-25 08:01:22
そうでーす。
鹿児島のは、ko-chanママさんのおっしゃるとおり、すーっごく大きいです。
2~3人でシェアするか、ちっちゃいサイズのベビー白熊にするのがいいです。

ブログをやっててよかった~と思うのは、やはりブロ友さんとの出逢いですよね。
わたしは実際にお会いしたことはありませんが、みなさんとの出逢いにはいつも感謝しています。
いろいろな土地で、様々な生活があって、それでも共通の趣味や共感できる悩みや家族への思いもあり・・^^
これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (むーちゃんNo.289)
2012-09-25 08:05:11
おはようございます。
ほんとにご縁とは不思議なものですね。
くーねるさん、むうさん、きいろさんと実際お目にかかってまだ一年なんですか?笑
私にはそっちのほうが不思議だったりして。笑

女子会された記事をいいなぁ~って読んだ記憶あります~~。笑
今度はぜひぜひ参加させてくださーい。
返信する
Unknown (くーねる)
2012-09-25 08:38:56
あの日から まだ一年なんですね。
もう すっかり身内の感覚で かずちゃんさんは私にとって頼りにしてる お姉ちゃんです。
教えて貰う事ばかりで 母がいない私にとっては 母みたいな存在でもあります。
まさか ブログで そんな人と巡り会う事ができるなんて 思ってもみなかったです。
ブログをして 良かったです。
会いに行って良かったです。
これからも 色々教えて下さいね。記念日だから フラッグにケーキだわ(笑)

スマホより
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-09-25 08:41:30
コメントありがとうございます。
あっという間の一年でした。
とにかく最近は、この前あけましておめでとうって言ったのに、もうまた年賀状書くの??
っていうくらい1年があっというまに過ぎて行きます。
この一年、ほんとうにめまぐるしく過ぎて行ったけど、
これからも、どんどん時間の流れは速くなると思います。
会いたい人にはあう、やりたいことはやる!!
毎日をむだにしないように暮らしていきたいです。

この白くまアイスもかなりビッグサイズでした(笑)
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2012-09-25 08:48:38
コメントありがとうございます。
本場鹿児島の白くまアイスをいつの日か食べにいけることを夢見ています(笑)

星の数ほどあるブログの中から、巡り合ったブロガーさん、そしてそこからまた広がっていくつながり
どう考えても不思議としかいいようがありませんね。

家にいながらにして、あちらこちらのお宅を訪問しているような、一緒にお茶をしたりしているようなそんな気分ですね。

実際毎日のようにコメントのやりとりをしていると、生活も、心の動きもお見通し(へへへ)
不思議な世界です。
こちらこそどうぞよろしく
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-09-25 08:55:55
コメントありがとうございます。
そうなんです、まだ1年。
しかもむうさんにあったのはこの時1回きりです。

きっとむーちゃんさんに会う日はそれほど遠くない未来に設定されているんじゃないかしら。

むーちゃんさんとくーねるさんは絶対にいつか会われるって思ってるので、必ずやそこに私は便乗する予定です(笑)

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-09-25 09:03:08
コメントありがとうございます。
1年前に遠いところまでくーねるさんが来てくれなかったら
こんなお付き合いは始まってなかったと思います。
この一年、学生時代の友達よりずっとたくさん会いましたね。

ブログを始めたのはくーねるさんの一言が決め手になりました。
そのことは、またブログ1周年記念日に書きたいと思います。
私のほうこそくーねるさんの生き方に学ぶことはたくさんあるし、なにより日々の記事から安らぎをもらっています。

フラッグ、お三方には作ったけど、自分の分はないの(笑い)
一つ作ることにします。
返信する
一年前でしたか (^^) (NO.217 ゆみこ)
2012-09-25 17:57:36
くーねるさんの一年前のブログを見て来ました。
そして私も一年前に記事を読んだことを思い出しました。

その時は、ネットで知り合った方と会う・・・って
若い世代の人がする事だと思っていたので、
わあ、私たちの年代でも実際に会うんだ~
って、ちょっと驚きました。
でも、これって単なる先入観。

会いたい人に会う、
やりたいことはやる。
そうですね。 
私もそうありたいと思います

返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-09-25 18:44:19
コメントありがとうございます。
私もブログを通してこんなお付き合いがはじまるなんて、夢にも思いませんでした。

そのあと、ゆみこさんともレリッシュのおかげで、コメント欄だけではないお付き合いがはじまりましたね。

きっといつかゆみこさんにも会える日がくるのではと思っています。

くーねるさんも私も、お互いに会いたいと念ずれば
必ずその日はやってくると信じているタイプです(笑)

限られた時間の中で優先順位を決めるのは自分しかないなって思うこのごろです。
返信する

コメントを投稿