Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

秋だね~

2012-09-24 | 日記

昼間は動けばちょっと汗ばむこともあるけれど

朝夕はずいぶん涼しくなってきた

夜遅くシャワーをするけれど、ちょっと肌寒さを感じる

そろそろ湯船につかる季節になったのかな

 

夏の洋服は一度着て洗って、順番にしまうことにしよう

秋は長袖のTシャツも着る時期は短くてすぐに暖かいものが恋しくなる

昔は秋が大好きだった

食べ物もおいしいし、何より高~い空が大好き

お天気に左右されやすい私のテンション

お天気の続く秋はそれだけで幸せ気分

でも歳のせいか何となくさみし~くなるのもこの季節

暑いときは冬を懐かしみ、寒いときは夏を懐かしむ

 

10年くらい前の夢は夫が退職したら、夏は北海道、冬は九州など

旅行ではなくマンスリーマンションをかりて一つの土地に1か月くらい滞在することだった

いろんな事情で、実現不可になったけれど

今でも、もし体力が残っている間に自由になれたら

1か所でも実現させたいな・・・と思う

家を建てなおしたときに近くの仮住まいに引っ越した以外

引っ越しを経験したことのない私は知らない土地で暮らすことに妙にあこがれるのである

 

あっという間に日が暮れるのが早くなった

お月見の夜は晴れるといいな


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「踊る大捜査線 THE F... | トップ | 記念日♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Ko-chanママ)
2012-09-24 06:27:57
寒いのが苦手な私は春が好き。
少しずつ寒くなる秋。
そして、冬眠したくなる冬が。。。

最近は、春や秋が短いような気がする。

今年も、短い秋を楽しまなくちゃ。

電車で、難波に向かってます。
行ってきま~す。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-09-24 07:21:52
コメントありがとうございます。
いいお天気になってよかったね。楽しんできてくださいね~

私も今日はちょっと早起き。
朝の気温は24.5度。ずいぶん涼しくなりました。
そろそろパジャマもかえないと・・・
返信する
Unknown (くーねる)
2012-09-24 07:27:59
ほんとに 朝夕は 涼しくなりましたね。
動きやすくなって うれしいです。
私は 秋が好き
重ね着や 色々 オシャレができるので うれしいです
美味しい物も いっぱいあるしね。
ところで かずちゃんさんは 湯船につからないの?
シャワーだけ?
若いな~(笑)
私は 真夏でも 湯船に どっぷりつかって 色々瞑想&妄想してます

かずちゃんさんの 老後の計画
面白いですね。
違う土地で 少しだけ暮らすって 楽しそう♪
私も やってみたいな。

↓うちの主人も15~6年前 名古屋に単身赴任でした。
半年でしたけどね。
私は 仕事もしていなかったし 別荘感覚で遊びに行っていました。
オートロックのマンションが 楽しかった♪
かずちゃんさんは いつ頃だったのかな?


返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-09-24 18:21:35
コメントありがとうございます。
お返事おそくなりました。
秋がお好きですか?
私もそうなんですけど、年とともに、ちょっともの悲しさがうのって・・・

くーねるさん夏でも湯船にどっぷりで、なぜ温泉が苦手なの??
我が家もシャワーだけにしたのは今年がはじめてです。
義母の入浴日(週3回ヘルパーさんがこられます)に二度お風呂をわかすのは不経済なので
夏の間私たちはがまんしようということになってそうなりました。
本当はカラスの行水でもつかりたいです。

私も名古屋のときは何回かいきました。
近くのお店や、郊外のお店行きまくりましたよ。雑貨屋さんの可愛いのがたくさんあって、
調味料入れや、キッチンペーパーホルダーなど
その時に買ったものを今も使っています。

夫は1996年4月から1998年の3月までだったかな???

毎週金曜日に帰ってきて、月曜日の朝名古屋へいってたので、あまり単身赴任っていう感じもなかったですけど・・・
姑はいたから、食事でもなんでもそれほど気楽ということはなかったです。
返信する
Unknown (ココア)
2012-09-24 20:50:07
涼しくなりましたね~。
やっぱり秋はいいですね。
暑い夏に体力を消耗したから、快適な季節が長く続いてほしいです。
枯葉がカサコソと音を立てる11月初旬くらいになると、うら寂しさを感じますけどね。
わたしは今はまだ大丈夫です^^

季節によって住まいを替えるのって、いいですね~。
そんな老後が送れたら幸せだと思います。
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2012-09-24 21:12:28
コメントありがとうございます。
この気温の変化で風邪をひかないようにしなくては・・・
過ごしやすい秋はすぐに終わり、寒い冬が。
最近このサイクルの速さに身体も心もついていかないときがあります((+_+))

暑いときには涼しいところ、寒いときには暖かいところ
こんなせまい日本でもほとんどしらないところばかり。
列車で通過したことすらない県もたくさんあります。
一つでも行けたらいいなと思います。
返信する
ご無沙汰です^^ (ma-na)
2012-09-24 23:15:02
すぐにブログから消えちゃう私。笑
すっかりご無沙汰です(^^;

ほんと急に朝晩涼しくなりましたね。
冷え性の私は、朝晩はもう窓を開けて過ごせなくなりつつあります・・・。(靴下必須!)
そして同じく、シャワーを出て肌寒く感じる今日この頃。
湯船掃除してないから、掃除しなきゃな(-_-;)

かずちゃんさんとは逆で、引越しの多かった私は、ずっと同じところで過ごした方を羨ましく思ったりします・・・
きっとないものねだりなんでしょうね

お月様の写真キレイですね♪
返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2012-09-25 08:35:01
コメントありがとうございます。
ma-naさんは寒がりさんなんですね。
我が家も今夜あたりから、お湯をはろうと思っています。

こどもの時にお引越しが多かった方は、転校とかがあるから、大変だったでしょうね。
引っ越したいなんて、贅沢なのぞみですね。

月がきれいに見える季節ですが・・・
カメラを変えると、写り方もちがいますね。
どちらにしても、デジイチのような写真はとれませんが・・・
返信する

コメントを投稿