Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

突然の~

2012-09-26 | 日記

ここのところ、ちょっとお腹の調子がよくなかったり

寝不足でもないのに身体がだるく、いつも眠たかったり

今頃夏バテか???

と思っていたら

換気扇掃除でうえを向いて作業をしていたら突然めまいがした

おっとっと~

危ない危ない・・・

なんだか吐き気までしてきて

数年前のあの激しいめまいの日々を思い出した

あんなことになっては大変と

椅子を並べてすぐ横になる

え~っ、天井まわってるやん・・・

しばらく目をとじてじっとしていると少し落ち着いた

 

お昼ご飯をまちきれない夫がおうどんを作ってくれて

とりあえず食べた

ごはんがすんだころには落ち着いて

お医者さんに薬をもらいに行くべきか、行かなくてもいいか??

食べたら治るって、お腹がすいて目がまわったん??

確かに、ここのところ、肩がこるようなことしてたし

そろそろ整体に行かねばと思っていたので

決心がついて予約をいれた

 

夕方えりmamasansさんとお茶して、おしゃべりしているうちに元気に

おしゃべりは何よりのお薬

ありがとね、えりmamasansさん

おみやげにいただいたくるみだんご

食後にいただきましたよ

このお店のくるみだんご大好き


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日♪ | トップ | 栗ごはん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2012-09-26 06:40:50
あら あら
大丈夫ですか?

めまいの日々って あったのですか?
私も昨日は 朝 少しめまいがありました。
私のは すぐ 治まりましたが ずっと続くと辛いですね。

肩こり?夏の疲れ?換気扇 頑張りすぎた?

われらが かずちゃんさん 元気でいてくれないと・・・。
ゆっくり できる時は ゆっくりして はやくよくなって下さいね。

だんなさんの おうどん おいしそう~♪
お素麺でなく おうどんが おいしそうって言える涼しさになってきましたね。

くれぐれも お大事に。

お皿 使っていただき うれしいな
めまい (ko-chanママ)
2012-09-26 06:45:18
めまいって目がまわったみたいになるの?
夏バテ?
忙しかったものね。
例のものを多めに飲んでみたらどうかしら。

めまいも頭が痛くなることもない私。
何も考えず、悩むこともなく、無理せず、楽に生きてるから?

自分の体は自分が1番よくわかるので、大切にいたわらなくちゃね。
無理をしないでね。

やさしいご主人のおうどん
おいしそう。
おかげで元気になれたんやね。
感謝、感謝

くるみ団子ってくるみのあんが入ってるの?
おいしそう
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-09-26 08:17:27
コメントありがとうございます。
くーねるさんもめまい?
お互い気をつけましょうね。
17年前にはじめてめまいを経験したときは、本当にしんどくてあれこれたくさんの検査をしました。
出てきた結果は貧血。
半年間の治療で改善。
そして、6年くらい前にまた激しいめまい。
結局何もなかったけど、疲れをためない、肩こりを放置しないことがくいとめる方法だと思って
気をつけていたのですが、ちょっと整体に行くスパンがあきすぎましたね。
明日行ってきます。

お皿、ほとんど毎日のようになにかしら使っていますよ。
もっとほしいくらいです。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-09-26 08:27:40
コメントありがとうございます。
本当にひどいめまいは寝ていても天井が回ります。
昨日はそれほどひどくなく、一過性のものだったようです。
夫には換気扇のそうじは業者に頼め!!と言われましたよ。

せっかくずっと続けてきれいを保っているのに、それはできましぇん。

でも無理せず、フィルターと羽のそうじだけにしておきます。
とにかく頸椎がずれてるから、上向くっていうのがだめなんよね。

言われる前に多めに飲んでます(笑)
夫はこういうときやさしいですよ。

くるみ団子、くるみとおみそ、白インゲン豆の餡です。
あっさりしていてとってもおいしいですよ。
お大事にしてください (F)
2012-09-26 13:54:30
かずちゃん、大丈夫がぁ。
おら心配だす。優しいだんなさんだの。
それに、友達もそばにいてくれてありがたいの。
くれぐれも無理しねえで、あんじょうしてけろ。
おらも住宅ローンで目えまわりそうだが、
がんばるでの。
かずちゃん、忙しかったからの。
整体に行ってすっきりするといいの。
Unknown (NO.217 ゆみこ)
2012-09-26 15:46:50
かずちゃんさん、お疲れがでたのかしら?
お大事になさって下さいね。

芽吹き屋 さん、岩手のお菓子屋さんですよね (^^)v
花巻の石鳥谷っていう所だと思います。
関西でも喜ばれてるなんて嬉しいナ。
ここのおだんご、私も大好きです。
同じ芽吹き屋 さんだと思うんだけど (・・?

くーねるさんも花巻にお知り合いがいらっしゃいましたね。
Unknown (momsan)
2012-09-26 15:51:51
こんにちは^^

あらら・・・めまい大丈夫ですか?
色々とお忙しく動かれたから、疲れからなのかな?
我が家の換気扇掃除もお願いしたいところだったけど・・・
自分でやるね(笑)

旦那様優しいですね~
そんなかずちゃんさんのためにお昼を作ってくださるなんて^^
きっとうちなら・・・後ろから支えてやるから作ってくれ!って言いそう。。。

あまり無理しないで体休めてくださいね^^
めまい (きいろ)
2012-09-26 17:07:32
こんにちは。風邪気味のところ、今朝から実家に行き、ストレスと疲れで横になってます(^_^;)
肩甲骨のまわりの下にゴルフボールを置いて、マッサージ。少し硬いけど、効きます。

めまいですが、知人でひどい人がいます。
その人は三半規管の近くが原因だと言ってました。
かずちゃんさんは、お耳は大丈夫ですか?
少し気になったものですから。

近ければ、肩揉みしてあげたいです。私はツボがわかるみたいで、肩揉みは結構うまいですよ。自己流ですが。ただ、腕が弱いので、長続きしません(^_^;)
かずちゃんさんの記事を読んで、ツボのことを思い出し、鎖骨から少し下を指圧したら、疲れが取れてきました。(^O^)ありがとうございます。
Fさんへ (かずちゃん)
2012-09-26 18:01:17
コメントありがとさんだなっす。
ありゃおら、いつからなまっちまっただか?

近くの友達もありがたいし、コメントで吐露できるのもありがたいですね(笑)

明日整体に行ったらまた力もりもりになると思いますよ。
住宅ローンも年金生活も楽じゃないけど、なるようにしかならない!!
お互いに身体には気をつけましょうね~
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-09-26 18:20:03
コメントありがとうございます。
鬼のかく乱と申しましょうか・・・

石鳥谷町と書いてあります。
こちらでは販売はなく、時々生協のカタログにのるらしいです。
私の入ってる生協も以前はのっていたのですが、今はなく
久しぶりでとってもおいしかったです。
東北のほうにはおいしいものがたくさんありますね。

コメントを投稿