Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ディズニーランド食べ物編

2023-09-09 | 旅の思い出
昨日は新幹線が止まる可能性があったので
東京で遊ぶ予定を諦めて
昼前にはもう新幹線に・・・
 
結局運休とかもなくて、勿体無いことを
したなあって思うけれど
ホテルを出た時は土砂降りで
まあ、半分諦めもつきました😀
 
姪っ子たちはまたシーに行って
夜の飛行機も飛び無事に帰宅しました
 
さて今回の食事
1日目のTDSでのランチ
 
リストランテ ディ・カナレット
イタリアンですね
スペシャルドリンクがとても美味しかった
 
夕食は夜のショーをバルコニーから
鑑賞するためにホテルミラコスタで
 
美味しくておかわりしたものも・・
でも私はデザートはゼロ
可愛いデザート沢山並んでたけれど
 
 
2日目の朝はホテルで
 
 
お昼は軽い目に
 
 
 
夜はブルーバイユーレストランで
spディナー
 
オマール海老のシーフードガンボ
ミッキーのパン
40周年スペシャルデザートプレート
 
豚フィレ肉の低温調理とローストビーフ
こちらのローストビーフは美味しかった
 
このレストランはカリブの海賊の
ちょうど船が出て行く場所と隣接していて
(だからお店の中はとっても暗い)
船上の人たちはどうしたって
レストランの方を見るし
中には手を振ってくれる人も(笑)
 
最後の日の朝食は前夜にランドの中の
パン屋さんで買ったパンとコーヒーで・・
 
今回フリードリンクチケットもあったので
少し動いては休憩
その都度何か飲んでるから
お腹チャプチャプ(笑)
 
まず1日目、シーに入園してすぐに
マンマビスコッティでひと休み
ちょうどショーもやっていて
遠目にそれも見ながら
 
 
 
 
 
 
 
 
ニモに乗った後は
グァバスムージー&オレンジゼリー
これがまたお腹にズシンと(笑)
 
2日目のランドで
ポップコーンとアップルティソーダ
 
カフェオーリンズで
コーヒーミルクスムージー
 
 
 
 
歩き疲れた後にはグァバジュース
 
暑い時だから水分補給はしっかりと!
 
もちろんお水も持って歩いてたから
しっかり飲みましたよ
 
よく食べてよく飲んだ2日間でした
 
まだ忘れてるものあるかも・・(笑)
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド | トップ | ディズニーランドホテル編 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つじちゃん)
2023-09-09 06:41:01
さすが、豪華旅行ですね!
費用を教えてもらったとき、私には無理!体力で頑張る!と思ったけど記事をみて、いい思い出になるなぁ!と思いました。
それだけの価値がありそうですね。
中途半端が1番ダメですね。

これから年齢を重ねるとなおさら、
体力勝負は無理だしね。
勉強になりました。
次回(最後のディズニー)にそなえて、お金を貯めないと!(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2023-09-09 07:33:41
凄いごちそうばかりですね。
パンや食事のいたるところにミッキーがあしらってあり、さすがTDLだなぁ〜と拝見しました。
フリードリンクチケットがあるのですね。
暑い時期は助かりますが、冬場はもと取れないかな?
見てるだけでお腹ちゃぷちゃぷになりました(笑)
写真に写り込んでるぬいぐるみ(ディズニー音痴なので名前わからず)は姪っ子さんの持ち込み?
姪っ子さんておいくつなんだろう?
よく歩きよく食べた旅行でしたね。
あっぱれです!
台風の被害にあわなくて良かったです。
返信する
たくさんの (ko-chan ママ)
2023-09-09 09:14:23
レストランがありますね。

TDRならではのレストラン。
食事もだけれど、途中何度か休憩を兼ねて、飲みものやちょこっと食べるのに、入りますね。
たくさんあるので迷います。
どれも姪っ子ちゃんのセレクトなのですね。
おいしそう。
40周年のスペシャルデザ-トも。

TDSのぬいぐるみたちは、ずっと持って歩いているのですね。
インスタでよく見ます。

食べ物編の次は何かしら?
楽しみにしています。
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2023-09-09 12:27:49
コメントありがとうございます
私もどう考えても無理なお値段だったけど、勢いで・・(笑)
貧乏性な私にはなかなかハードルの高いツアーでした
体力的にはまだまだ行けると確信しました(待ち時間がないからかも・・・やけど)

積み立て貯金してもう一度楽しむか、体力ある間に普通に行くか・・・
つじちゃんとなら、ここ1~2年の間なら、上手に行けそうな気もするけど(笑)
計画する??
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-09 12:36:24
コメントありがとうございます
豪華な食事ですが、私はもうこれが無理です
個人で行くなら食事は全パス(笑)
帰りの新幹線で深川めし買って食べました
ご飯と醤油味がしみました(笑)
フリードリンクは多分このパッケージツアーだけのものだと思います
paypayとか使えないし、パスがあれば便利といえば便利ですが・・
ぬいぐるみは姪っ子のものです
二人とも50代ですよ(笑)
でもディズニー推しってことですよね
ここには惜しむことなく投入する(笑)
二人は優雅にのんびりしたい方なので、私がさっさと次に行きたがるから、疲れてたかも・・・
いつもこんなに歩くことないわって言ってましたよ(笑)
膝が痛かったときは、もうこれが最後やなって思ってたけれど、今回まだ行けるかも~って思いました
(笑)
今になって、東京~あきらめなきゃよかったって後悔してます(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-09 12:43:40
コメントありがとうございます
今回全部予約してくれてたので、全くのお任せ~
飲み物はいろいろ飲めて楽しめましたよ

お料理は美味しかったけど、普段どちらかというとお肉といえども和風なので、ちょっと胃にはきつかったかも・・
姪っ子たちはやっぱり若いわ~(笑)

そうそう、カバンにいっぱいくっつけて・・
重いと思うんだけど
しかもどうしても欲しいものがあるからとゲームをして、私は両方ともダメで残念賞だったけど、二人はそれぞれに、チップのぬいぐるみとミッキーのクッションをゲットして宅急便で送ってましたよ(笑)
今回天気も悪くてあまりいい写真がないの
35周年のときはイースターの時期だったので、可愛い写真がいっぱいあったけど
今回はハロウィン前でなにもないから~
返信する
お若いわ! (くちかずこ)
2023-09-09 21:07:17
くちこは40歳の頃に、両方一回いっただけです。
シーができた翌年か翌翌年位だったかな?
もう、絶対無理!
待つのも、歩くのも。
そして食べるのも無理かな?
姪っ子さん達がご一緒で良かったですね。
あれこれのアプリ操作とか心強いわ!
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2023-09-09 22:59:52
コメントありがとうございます
待つのも誰か友達と一緒で、猛暑、極寒出なければ1時間はがんばれるかな~
でも今回それがなかったから、疲れなかったとも言えるし(笑)

歩くのはまだ大丈夫だと実感しました

一番無理だと思ったのが食べるものかもしれません
そうそう、アプリの操作もとても一人では無理だと思うし、きっと半分も動けないような気がします

だけど、これが最後と思って思い切り贅沢ツアーだったのですが、また行きたい気持ちが~(笑)
返信する

コメントを投稿