Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ディズニーランドホテル編

2023-09-10 | 旅の思い出
今回の宿泊はバケーションパッケージで
東京ディズニーランドホテル
 
5年前にも泊まりましたが
お部屋は多分同じタイプ
 
でも壁紙は違ったかな?
 
これは廊下のドアの横の壁
 
 
ベッドの奥にもミッキー
 
洗面所、トイレ、お風呂は独立
お風呂はちゃんと洗い場もあり広くて
 
 
バルコニーの柵にもミッキー
 
4人まで泊まれる部屋なので結構広いです
 
2日続けて取ることができなくて
2日目はお部屋を移動
でも全く同じ造り
ただ窓から見える景色が違います
 
 
前回もそうでしたが今回も姪っ子に
ついて行くだけ〜
 
全部自分でなんてとても無理だわ(笑)
 
 
 
 
夢の国から現実の世界に戻って
そろそろちゃんと家仕事もしないと(笑)
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド食べ物編 | トップ | 忘れないうちに・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-09-10 08:19:38
へ〜ほ〜なるほど〜とホテルを楽しませてもらいました。
室内も豪華ですね。
高いんだろうな〜。

かずちゃんさんみたいな生活、憧れます。
若い人たちと一緒に旅行できて
しっかり楽しめて。
やっぱりお人柄の為せる技なんだろうな。

息子家族は来週行くみたいです。
返信する
やっぱり (ko-chan ママ)
2023-09-10 09:05:30
素敵ですね。
エレベ-タ-もミッキ-の声で案内してくれたような、泊まってないけど。

私がMと初めて行ったのが、10周年、もう30年になるのですね。
2年続けて行きました。
その後は時々、会社のご褒美旅行や、友達の娘さんがチケットを取れるので、30周年にも。
さすがコロナの時は取ってもらえなかったけど。

今回のようなパッケ-ジではないので、空いているところに並んで、その間もそれなりに楽しかった記憶が。

今は、もう息子たちと一緒でないと、無理だと思うし、行った後は、またって思ったけれど、もう、いいかなって。

しばらくは現実の世界で、日常の生活をして、また、夢の国で非日常の生活を楽しめるように、元気でいないとね。
返信する
Unknown (ようかん)
2023-09-10 19:41:02
若い人たちにお任せして、一緒に楽しめる
かずちゃんは、改めてすごいなぁと思います!
だいたい、高齢者の仲間入りしたおばさんを
普通は誘ってなんかくれないわ
我が子でも、子守り役がほしい時だけ(笑)
よほど若い人たち目線で、理解者でないと。
ほんと、かずちゃんのお人柄なんだろうと!

楽しめて良かったですねー
その感性とエネルギーは、
どこから湧いてくるのかしら?
羨ましい限りです!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-10 21:34:49
コメントありがとうございます
豪華ですね~
ディズニー推しの人にはたまらない部屋でしょうね
何もかもキャラクターつきですから(笑)

亡くなった母を思い出して、いつも思います
同世代のお友達ももちろん大切だけれど、自分より若くて元気なお友達を持つこともものすごく大事なことだと・・・

姪っ子たちに誘ってもらえることがありがたいです

息子さんたち、行かれるのね?
私ならきっとついて行くだろうなあ~(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-10 21:41:24
コメントありがとうございます
そうそう、エレベーターの声もそうですね
至る所にキャラクターが・・・

私は息子とは一度も行ったことがなくて・・・
なんでしょう、年齢的なタイミングが合ってない?
USJも息子とは行ったことがないです(笑)

今回のような豪華ツアーはもう行けないかもしれないけど、今度東京方面に行くことがあれば
お天気と相談してふらっと行ってもいいかなって思います(笑)
ソアリンもう一回乗りたい!!
できればイベントの時期に行って写真も撮りたい
今年は無理だけど来年ハロウィンの時期に、横浜の西洋館と、ディズニーと行けたらいいなあって・・・
どこまでもハロウィンの装飾が好きな私です(笑)
返信する
ようかんさんへ (かずちゃん)
2023-09-10 21:49:21
コメントありがとうございます
今はスマホがないと、予約もできないような感じ
だから同年代のお友達とはなかなか実現しないです

誘ってもらえるうちが花なので、こういうお誘いにはさっとのる(笑)

この姪っ子のひとりと、そのお友達のグループに参加させてもらって4年前に台湾に行ったのですけれど、そのときも私が一番歩いてたような・・・(笑)

子供は子守が欲しいか、財布が目当てか(笑)
自分もそうだったから、そこは仕方ないですよね(笑)
遊ぶときのエネルギーは自分でも結構すごいかも・・って思ってます
そのかわり普段は電池切れの操り人形のようなもん
家族にはえらい迷惑な話ですが・・・(笑)
今回膝の痛みがでなかったのがとてもうれしかったです
返信する

コメントを投稿