Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ディズニーランド

2023-09-08 | 旅の思い出
昨日は一日中ディズニーランドで・・・
朝から精力的にアトラクション攻略

しかし夏休みも終わった平日
どこからこんなに人が湧いてくるの?(笑)

人気のあるものとないものの差は大きく
待ち時間が5分とか10分なものは
隙間時間に・・・

お陰で昔懐かしい、カリブの海賊や
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道などにも乗れました

クラブマウスビートのショーは
エントリーしたら上手く当選して
みることができたし


ちょっと心臓に悪いかな?と思いながらも
ビッグサンダーマウンテンにも・・(笑)




待ち時間がものすごく長い
ベイマックス、美女と野獣
プーさんのハニーハントなどは
前日と同じようにパッケージに組み込まれた
チケットで待たずに入場
時は金なりという言葉を
しみじみと噛みしめながら(笑)








2日間とも目いっぱい夜の9時まで遊び
非日常を味わいました

日頃の行いが良いのか?
雨には降られず・・ただ今日は台風接近

私はともかく姪っ子達の飛行機は
飛べるのか?

申し訳ありませんが
昨日のコメントも帰宅してから
お返事させていただきますね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の国へ | トップ | ディズニーランド食べ物編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-09-08 06:41:22
ただただお元気さにびっくりです。
夜の9時まで遊び回れるなんて!!
パッケージに組み込まれたチケットがあるのですね。
それなら待ち時間なしなんだ〜。
知らない事だらけです。
とにかく私は20年前に行ったきり(笑)
TDLやUSJなどの情報は自分の中から抜け落ちてます。
台風が気になりますので気を付けて帰って来てくださいね。
返信する
お天気に (ko-chan ママ)
2023-09-08 09:18:45
恵まれて思いっきり楽しめてよかったね。

懐かしいものも、たまに乗ってみたくなりますね。
ビッグサンダ-マウンテンは大丈夫ですが、スペ-スマウンテンは、1度で×、もう2度目はなしです。

私が最近行ったのは、2年続けてコロナ禍だったので、チケットを取るのは大変だったけれど、入場制限でびっくりするくらい少なかったので、いろいろアトラクションのも乗れて、ラッキ-だったかも。

やはり園内ホテルに泊まると、組み込まれたチケットがあってお得があるのですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-08 18:45:57
コメントありがとうございます
はい、自分でも元気だと思います(笑)
二日間とも15000歩くらい歩いてました
でも足は全く痛くない
ゆっくり動いてるからでしょうね
友達とだとお茶するってあまりないけど
この暑さの中でフリードリンクのチケットも付けてたので、ちょっと動いては一休み、何かに乗っては一休みしてたからね~(笑)
待たずに乗れるシステムはすごく便利だけど、お値段もすごい
でも姪っ子たちと話してて、そこは物は考えようなんだと、改めて思いました
もう20年近く前、私はUSJの年パスを4年くらいもってました(笑)
季節のイベントごとにちょこちょこ行ってました
ひとりで行くこともけっこうありましたよ
もう今はひとりでも気軽にたのしめるようなアトラクションがないような気がして・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-08 19:07:26
コメントありがとうございます
結局昨日も降られずに・・・(笑)
でも今日は土砂降り、だけど8時前から続々とランドに向かう人の列がホテルの窓から見えてました
この雨の中バギーを押して、子供の手を引いたお母さんの姿も・・・

スペースマウンテンは経験なしかも・・・
そうか、人数制限していたら、そこそこ乗りやすかったかもしれませんね
今回人気アトラクションは90分、110分とか・・
あんな暑いところでよく待ってられると思います(笑)

組み込まれてるから楽はできたけど・・・
泊まったからつけられる利点ではあるけれど、すべて料金はかかっています
多分人生初の贅沢でした(笑)
返信する

コメントを投稿