Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

イレギュラーな日

2013-11-12 | MYごはん

仕事に行く用意をしていると電話があり

「システムエラーで、仕事の準備ができないので午後1時から出社してください」

という連絡

 

義母に頼まれていたものもあるので午前中に買い物に行けてラッキー

雨が降っていたけど車でひとっ走りしました

初めて使ったマイバスケット

使ってわかる、メリット・デメリット

入れ替えなしで楽だけど・・・一つにまとまることで重い

せまいガレージで車から出すのがちょっと大変

そのうちうまく使いこなせるようになるかな??

 

午後からになったので、作ったお弁当を食べて

家族には皿うどんを作りましたよ

1時から仕事ということは普通に終わっても7時

残業があればプラスアルファ

なので、ポテトサラダを作り

夫にはメインのひと品を頼んで出かけました

 

予想通り終わったのは7時半

帰宅は8時前

夫のお得意の鶏と野菜の五目炒めが出来上がってました

 

1人で食べる夕食

好きなTV見ながら・・・あ~おいしい

明太子でごはんがごはんがすすむく~ん

 

ひと品作ってもらえるなら午後出勤も残業もOKだわ(笑)

でも同じ時間しか働いてないのに、終わる時間が遅いとものすご~く長い時間働いたような気になりますね


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PINK &PINK | トップ | 秋から冬へ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定外 (ko-chanママ)
2013-11-12 07:01:44
急に予定が変わると、困るね
でも、空いた時間を有効に使えてよかった、よかった。

こちらも隣に新しくできた駅に大きなイオンがやってくるみたい。
年を取って、車に乗れなくてもひと駅で買い物ができるのは便利かなって思う

カゴは大根やニンジン、牛乳と重いものがはいると、重くなって大変なんやね
持ち手も痛いかも。
工夫して便利に使えるといいね。

お家で食べるお弁当はまた違う味?

夕ご飯のひと品を作ってもらえたらうれしいね
先日、お昼に夫が初めてチャーハンを作ってくれた。
おいしかった、うれしかった
返信する
Unknown (くーねる)
2013-11-12 07:44:53
午後1時から仕事の時は 案外 色々家事が出来るので 結構 仕事へ行くまでに動いてしまいますよね。
その後 普通に仕事・・・お疲れさまでした。

でも ご主人さんが料理を作って下さるのが
いいですね。

マイバスケットは 車からの出し入れが重くて大変なんですね。
なるほどな~。
返信する
Unknown (いもねー)
2013-11-12 13:13:47
一日中フル活動で、お疲れさまでした。
ご主人のメインディッシュが嬉しかったですね。
わたしも、夕食ができていさえすれば、残業はいくらでもするんだけど・・。

マイバスケット、いいなーと思ったけど、デメリットもあるんですね。
使っているうちに腕力がついて、重さを感じなくなるってことも
ないとは限りませんよ~^^
返信する
Unknown (きつつき)
2013-11-12 13:47:45
マイバスケット使ってる人を よく見かけるようになりました 車なら便利と思っていたけどデメリットもあることが分かったわ でもね私はスーパーのカートのままもって帰りたい距離なの マイバスケットより マイカートかも(笑)

あっ 食パン私も5枚切りを買います

ご主人のこんなサポートは有難いね
欲を言えば 温めてセットしてくれたら もう最高だね
返信する
Unknown (アスカ)
2013-11-12 14:04:11
マイバスケット、レジで並んでいるときに見かけますが、メリット・デメリットとが、そういうことだったんですね。
我が家の買い物は徒歩か自転車ですから、マイバスケットにしないほうがいいみたい…

鶏と野菜の五目炒め…寒くなってきたら、こんなあんかけ惣菜が温まります。作ってもらって食べるのが一番! いいご主人さまですね

今日は真冬の寒さ、葛あんをかけた料理を検索して、独り者は、一人ごはんで暖まる…しかない。。。よね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-11-12 18:50:21
コメントありがとうございます。
いつもなら、こんな時だら~んとしたと思いますが、今回はどうしても買い物に行かないといけなかったのでさっと動けました。

この時はお米も2キロ入ってたからよけいに重かったです。
その上、義母のオムツやあれこれ・・・かさも高かったし~

お弁当、家で食べても同じ味でしたよ(笑)

Tさんがチャーハンを??すご~い、これからドンドンレパートリーを増やしてもらってね

そのうちごちそうになりに行きますので、よろしく!!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-11-12 18:53:27
コメントありがとうございます。
くーねるさんは午後からのパターンだから、こんな風に午前中うまく時間が使えるんだなって納得

早帰りになっても夕方だと、何かと動くのが億劫に」なってしまうから、朝から動く方がいいかも・・・
特に冬はね

自転車で買い物が多いならこれは不要ですね
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2013-11-12 18:56:21
コメントありがとうございます。
そうでしょ・・・ごはんができてるなら残業大歓迎(笑)

腕力がつく?
それならがんばってみようかな
最近本当に重いものが持てなくなってきたので。
筋力が落ちてるんですよね。

横に持ち手があるので、そこに手を入れて両手で持つと大丈夫です
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2013-11-12 18:59:37
コメントありがとうございます。
カートごと帰りたいって、そんなに近ければ運動がてら、何度も少しづつ買うのもいいかも

朝割引に行って、夕方の割引に行って・・・(笑)
先着何名様もつねにOKですよね
うらやましいな~

サポートはありがたいけど、温めて並べてくれるなんてとんでもない・・・

もしもそこまで要求したら、離婚届をつきつけられるかも(あはは~)
返信する
アスカさんへ (かずちゃん)
2013-11-12 19:05:39
コメントありがとうございます。
徒歩か自転車ならこんなに大きいバスケットは不要ですね

ちょとオシャレなカートが便利かもしれませんね
もしくは自転車のカゴにすっぽり入る大きさのバッグ

確かに作ってもらって食べるのはおいしいし、ありがたいけれど、
私はアスカさんの自由さがうらやましいの

だっていつも自分の好きなものだけ食べられるでしょう?
時間も少しくらいずれても大丈夫だし・・・

お互いないものねだりかしらね。

返信する

コメントを投稿