Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

フィルター掃除とかき氷

2024-08-07 | 日記
昨日は午前中に、エアコンのフィルター
5箇所分を外して掃除機をかけました
 
部屋によって汚れ方に差はあるものの
埃をはらうだけでエアコンの
利き方に歴然と差が・・・
 
やはりこまめにやるべし!!(笑)
 
チビが喜ぶかなあと思って
ポチっとしたかき氷器
 
 
 
姪っ子たちが来た時に早速お試し
 
 
 
結構フワフワのかき氷ができました
それなりに楽しめそう〜
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に行きたい涼しい場所 | トップ | お昼ご飯はマック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-08-07 07:03:59
偉いですね〜。
こまめなフィルター掃除。
やろうやろうと思いながら使ってます。

電動のかき氷器、いいですね。
喜ぶこと間違いなし。
ふわふわができるのですね。
しかし、ここに来て家電が1つ増えましたね(笑)
返信する
エアコンのフィルタ- (ko-chan ママ)
2024-08-07 08:48:23
私は掃除をしたことがないかも
今たずねたら、主人がしてくれているみたいです
昨日はベランダと窓、網戸などの掃除をしました、主人が
A型の主人は几帳面でお掃除が上手
B型の私は雑でお掃除が下手
お任せしています

私も毎年欲しいと思います

息子が子供の時の「かき氷器」があるので、出して使ってみよう、と思いながら、夏が過ぎます
今のは、「ふわふわ氷かき器」
名前も違う
かき氷に、シロップとシロップ多めの桃のジャムをかけて食べたいって思いながら、今年も夏が過ぎそうです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-08-07 21:06:50
コメントありがとうございます
仕事行ってるときから気になってたんですが、ようやく掃除することができてほっとしました

昔ながらの粗いめの氷といまはやりのフワフワと
刃のイチをかえることで違う物を作ることができるそうです

おもったより嵩高くて・・・(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-08-07 21:09:35
コメントありがとうございます
してくれているみたいです・・・って、終わってるのがいいわあ~(笑)

お掃除好きなご主人、最高ですね
我が家はでているものをしまい込むのは得意ですが、掃除は苦手・・・っていうか、する気がないというか(笑)

昔手動のが、あったような気もするのだけれど、全く覚えていません(笑)
まあ、しばらく楽しみます
返信する

コメントを投稿