Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ダスキンミュージアム

2024-08-10 | 日記
外遊びにはとても付き合えそうにないので
ダスキンミュージアムに行ってきました
 
 
 
 
 
 
本当はドーナツ作り体験を
させたかったのですが
申し込んだけど落選〜
 
なのでとりあえず、当日申し込みでできる
ドーナツボールトッピング体験だけ
すればいいかなあと・・・
 
建物の中は涼しくて快適
流石に夏休みで親子連れがいっぱい
20分ほど待ち時間があったので
懐かしい昔のミスドの景品など
見てまわりました
 
このシリーズいっぱい持ってたなあ
 
2階はおそうじ館になっていて
モップでバイキンをやっつける
モップゲームも楽しんできました
 
トッピング体験
 
 
 
 
 
 
ひとしきり遊んだあと隣接のミスドで
軽い目のお昼ご飯
 
 
帰りは炎天下を駅まで歩き
電車で帰宅
暑かった〜
 
ミスドがオープンしてからのお店の写真が
トンネルのように飾ってあって
過去に今の我が家の近くにあった店舗を
見つけてとても懐かしかったです
 
 
 
かつてミスドにお世話になった世代には
懐かしさもあって
楽しめる場所のひとつになりました
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩も外へ出ず | トップ | 初めまして・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-08-10 06:22:35
室内で楽しめていいですね。
孫を連れて行く場所に困りますから。
海水浴やプールや外遊びは、こちらが無理だし。
こんぺいとうミュージアムや月化粧ミュージアムはすでに予約でいっぱいだし、近くだったらダスキンミュージアムに行きたいな。
でも、ちょっと遠いわ……(汗)
返信する
ダスキンミュ-ジアム (ko-chan ママ)
2024-08-10 08:33:21
お掃除道具や洗剤の展示?
って思ったら、ミスドはダスキンの経営でしたね
ド-ナツ作りは当たらなかったのですね
残念
でも、トッピングだけでも楽しそうです

思えば50年以上前に、ミスドでアルバイトをしていましたねぇ
あんまり覚えていないのですが、学校の帰りに寄っていたような気がします

我が家も明日から息子たちが帰省します
白浜の海水浴場も閉鎖、くろしおも運休
帰省してだいじょう?
って思いますが、さすが、私たちの息子一家
中止にする考えはなさそうです(笑)
返信する
ダスキンが? (tecchan)
2024-08-10 20:39:47
ドーナッツ屋さん 経営してるんですか・・知らなかった

甘いものが あまり得意ではないので・・半年に一回くらい 孫のために買いに行くくらいです・・

店舗数・・半端じゃないですね・・壁一面に・・すごい数ですね・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-08-10 22:18:45
コメントありがとうございます
今まで子供が楽しめそうな施設は大阪でも南の方に多いと思っていました
でも探せば北摂にもいくつか遊べそうなところはありました(笑)
涼しくてキレイで、よかったです
夏休みとかじゃなければ大人だけで行ってのんびり見学してドーナツ食べながらおしゃべりして・・・
っていうのもありかと(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-08-10 22:22:50
コメントありがとうございます
2階はおそうじ館になっていて、お掃除の歴史や、昔の掃除機など面白い物が展示してありました
ハウスダストを拡大してみたり、このおそうじ館はもう一度ゆっくり見てもいいかな~って思います
ドーナツ作りはもしかしたら孫にはまだハードルが高かったかも・・・
なのでトッピングだけでも楽しめてよかったです

昔バイト帰りによくドーナツ持ってきてくれましたよ(笑)

あまり渋滞せずに帰ってこれるといいですね
3泊四日、楽しんでね~
返信する
tecchanさんへ (かずちゃん)
2024-08-10 22:35:29
初めまして
そしてコメントありがとうございます

はい、そうなんです
ミスタードーナツはダスキンがやってるんです

結婚する前に実家の近くにあったお店は出来た順番一桁~
そして結婚後に近くにあった店舗も100番台でした
子供たちが小さい頃とても重宝していたのに20年近く前に閉店
今は徒歩圏内にはないので滅多にたべることはありません

このトンネルのような写真・・・見応えがありました
返信する

コメントを投稿