Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

のんびりと

2022-12-29 | いただきもの
年末だというのに何故か気持ちはのんびり
しなくてはならないことも
まあ、年が明けてからゆっくり落ち着いて
やればいいや!!
そんな気持ちの方が強く(笑)
 
思えば結婚して44年、出産で実家に
帰っていた年を除いて
ここまでのんびりする年末は
なかったかもしれない
 
この年末年始はコンサートも行かないし
今のところお正月のお客さまの予定もない
もしかしたら誰か来るかもしれないけれど
2日からお店は開くし
なんとかなるでしょう(笑)
 
のんびりしすぎてローストビーフ用の
お肉の予約が間に合わなかったけれど
店頭に並んでいる中から選ぶことにしよう
 
あとはこだわりの白味噌だけ
買いに街中に出るので
ついでにちょこっと買い物してくればよし
 
昨日はお友達のMさんがまたお餅を
ついてくれたので
お家までいただきに行ってきましたよ
 
 
 
あん餅と白いお餅
つきたて食べたいよね〜
どちらもひとつずつ食べちゃいました
 
 
美味しい大根のお漬物も・・・
 
夕ご飯は軽めに済ませたけど
仕事終わった途端にまた体重増え始め〜
アカンアカン!!(笑)
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの | トップ | 美味しい牡蠣とエビフライ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末なのに一番のんびりするなんて (masamikeitas)
2022-12-29 01:42:16
かずちゃん、こんばんは。

年末なのに一番のんびりするなんて、かずちゃんとしては珍しいのでは。
かずちゃんらしくないですよね。😁

>昨日はお友達のMさんがまたお餅を
ついてくれたので
お家までいただきに行ってきましたよ

つきたてのお餅なんて、最近食べた事がないです。
あん入りお餅は食べたいです。
そういえばかみさんが買ってきた鏡餅はあん入りだった。
餅は食べないようにしていますが、この鏡餅は食べてみたいです。

>美味しい大根のお漬物も・・・

この大根のお漬物は美味しそうですね。
Unknown (くーねる)
2022-12-29 06:13:29
ゆっくりの年末なんですね。
たまには、いいですよ〜。
お客様が来ないと、いつも通りの食事にちょっとお節っぽいおかずを付け足すくらいで良さそう。
あまり無理しない過ごし方をしたいです。

つきたてのお餅、美味しそう〜。
年末は (ko-chan ママ)
2022-12-29 09:36:29
昨年までは、28日まで仕事。
今年は、代わりに孫の着物を縫い上げました。
29日は掃除。
30日は買い物。
31日はおせち作り。
もう、何年も同じことの繰り返し。

今日の予定の掃除は、主人がほぼやってくれたので、私は、趣味の部屋を片付けることにします。

おせちを作ったり、お客様があったりしなければ、年末、年始は、ゆっくりできますよね。

お餅も、お漬物もおいしそう。
かずちゃんは、今年はお餅を作らないのですか?
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-29 14:59:30
お餅もお漬物も美味しそうですね~(*´▽`*)
のんびりとした年末も良いものです。
実は、年末年始も夫は仕事だったので私は意外にのんびり、行く年くる年、箱根駅伝に明け暮れていましたが、
今年は既に疲れました(笑)
明日からが大変です。
少し早いですが、年末のご挨拶。
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します<m(__)m>
Unknown (クリン)
2022-12-29 18:30:41
かずちゃんさまあ~~🐻
のんびり年末年始、けっこう良いものですよね!
クリン家も家族が年末ギリギリまで働いているものですから「クリスマス」も「年の瀬」も味わうことなく、とにかく最低限でお正月をなんとなく迎えることになりそうです・・
そして✨持つべきものはおもちをついて配ってくれる友ですよね✨✨✨※何もごちそうのジュンビはしていないクリンたちですが「のしもち」はもらいました👍
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-12-29 20:43:12
コメントありがとうございます
そうですね。昨年は孫が来ていてバタバタしてましたし、いつもコンサートに行ったりもしていましたし
何も予定のない年末はめずらしいです

どこまでもだらけています(笑)

お餅おいしいのに~
気を付けながら食べられたら大丈夫だと思いますが・・・
義母は100歳近くなっても食べていましたよ
大根のお漬物あっさりしていて美味しかったです
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-12-29 20:54:14
コメントありがとうございます
我が家はの男どもはおせちっぽいものイランと言うので(笑)
みんなが好きなたいの子の炊いたんはすでに炊いて冷凍庫でスタンバイしてます
つきたてのお餅おいしいよね
我が家は必ず31日にお餅を買いに行ってつきたての柔らかいのを買ってきてもらいます
頂いたのはお正月まで残らないわ(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-12-29 20:59:11
コメントありがとうございます
脱力感~(笑)
ko-chanママさんはちゃんと決めたことをきちんとこなしていくよね
私はやろうと思っていても、つい面倒になってまあいいか!!になっちゃいます
まあ、それで済む状況下なんで許されてるけど(笑)
私だけでなく夫もじっとしています
だからどこも掃除もできてないし、なんか本当に年末?って感じです(笑)
お餅はもう何年も家では作ってないですね
つきたてのおろし餅おいしかったなあ~
少しだけならスピードカッターでこねることができるみたいなのでやってみてもいいかな
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-12-29 21:03:01
コメントありがとうございます
忙しいときはあ~ひとりになりたい!!って思うけれど、ひますぎるのもちょっとさみしいかな~(笑)
明日からお忙しくなりますね
でもこれはうれしい忙しさ
また可愛い二人の写真楽しみにしています
かわりに箱根駅伝応援しておきます(笑)
あれ、見出すとテレビの前から動けないですよね
先日高校駅伝ずっと見てしまいました(笑)

こちらこそ、いろいろありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
クリンちゃんへ (かずちゃん)
2022-12-29 21:10:28
コメントありがとうございます
年末ギリギリまでお仕事
ご苦労様です
ホント、持つべきものはこういうお友達(笑)
彼女は本当にまめでいつもおいしいものをいただいてばかりです

そうそう関東は丸餅じゃなくのし餅なんですね
とりあえず、元旦のお雑煮はできますね
穏やかな元日を迎えることができますように

コメントを投稿