Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

美味しい牡蠣とエビフライ

2022-12-30 | MYごはん
昨日は街中へ買い物に出かける予定でした
 
でも何時に出ようかな〜なんて
思ってるうちにお昼もすぎ
荷物持ちにきてもらうはずの夫も
またなんだかお腹が・・・なんて
言い出したので、行くのをやめました(笑)
 
クリーニング屋さんに行ってあとは
えりmamasansさんちでお茶タイム
年末というよりも普段と一緒(笑)
 
誰も来ないしね・・・なんて言ってたけど
急遽予定変更
それも元旦に来客決定
 
今日こそはしっかり買い出しに行かなきゃ!
 
昨日は元々エビフライの予定をしていて
そこにえりmamasansさんから
綺麗な牡蠣をいただいて
豪華な夕食に
 
エビフライはタルタルソースで
 
牡蠣はベーコンを少し入れて
オリーブオイルで焼いただけ
ブラックペッパーをふりふり
レモンをかけて食べたら
めちゃくちゃ美味しかった〜
 
ご馳走様でした〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治られることを願っています。 (masamikeitas)
2022-12-30 01:35:44
かずちゃん、こんばんは。

>荷物持ちにきてもらうはずの夫も
またなんだかお腹が・・・なんて
言い出したので、行くのをやめました(笑)

ご主人のお腹の具合、長引いていますね。
早く治られることを願っています。

>クリーニング屋さんに行ってあとは
えりmamasansさんちでお茶タイム
年末というよりも普段と一緒(笑)

年末というのに、どうして何でしょうね。
日頃綺麗にされているので、やる事がないのかな。

夕食にエビフライと焼き牡蠣ですか。
豪華な食事でしたね。😁
返信する
Unknown (くーねる)
2022-12-30 12:11:19
パパさん、まだ本調子じゃないのですね。
年末年始食べる事が多いから気をつけないとですね。
お大事に。
エビフライ、長い間作ってないな〜って思いました。
牡蠣のオイル焼きも美味しそう。
思わぬごちそうになりましたね。
返信する
牡蠣は (ko-chan ママ)
2022-12-30 18:13:30
フライかと思いきや、オリ-ブオイルでソテ-、おいしそうです。
豪華な夕食になりましたね。

今日は買い物に出かけたのですね。

私も今日は、息子たちと買い物に、4つのお店を回ってもらいました。
でも、きっと買い忘れがあって、明日また、ちょこっと行かないといけなそうです(毎年のこと)

Mさんの、お腹、あんまり長引くようなら、検査してもらってね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-12-30 20:50:23
コメントありがとうございます
ちょっとサボり癖がついてるのかも(笑)
今日は待ったなしで買い出しに行きました
ちゃんとランチもしっかり食べてましたし、夕ご飯もきっちりと(笑)

昨日までは暇でしたが、急遽予定がかわりちょっとあせってます(笑)
掃除はまだ~
っていうか、大晦日の夕方にきっちりきれいにしたいので、どうせならそれだけでいいかって・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-12-30 20:53:55
コメントありがとうございます
よほど気になったのでしょうね
さっさと検査受けてきて、なんにもないですよって言われたら、とたんに食べてますよ(笑)
だからまたちょっと~なんてことになるのかと・・・(笑)

エビフライは、私は家でするのが一番美味しいって思ってます
外での揚げ物はどうしても衣が分厚い(笑)
好きなものには手間をおしみません(笑)
牡蠣もすごく美味しかった
最近牡蠣大好きになりました
生牡蠣はあかんけど・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-12-30 20:57:42
コメントありがとうございます
私も今日梅田へ出ました
コロナはどこ?っていうくらいの人
先に荷物を持って帰ってもらって細かいものは一人で見ようと思ったけど人で疲れて一緒に帰ってきました
私もまだ明日行かないと・・・

さっさと検査に行ってましたよ
腹部エコーでなんにもないって言われて急に食べ出したからまたちょっともたれたんじゃないかな~
今日なんかいつも通り食べてます(笑)
そちらは賑やかでいいなあ~
やっぱり迎えにいけばよかったかな~(笑)
返信する

コメントを投稿