Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ボケを競う

2021-11-25 | 日記
最近本当に私達大丈夫?って思うほど
ボケ加減が半端ない夫婦
 
なんでお風呂流してしまうんや?って
息子に言って
初めからお湯入ってないし
ガスもついてなかったって言われた夫

 

蓋もして、栓も閉めたのに
スイッチ入れるの忘れてる(笑)
 
夕食後、お茶!と言われて
沸かしたはずのポット
スイッチ入れ忘れてた私
 
毎日こんなことばかり(笑)
笑いごとではないけと笑うしかない
 
仕事で肩や背中がパンパンになるので
お願いやからちょっと揉んで!!
っていうと、かたちばかり揉んで
肉厚すぎて揉めませんと・・・
 
肉厚って、わたしはどんこ椎茸か??
 
10年とは言わず、5年先に私達
どんな会話してるんだろう?
絶対かみあわない会話してるだろうな?
 
家族全員、お行儀の悪さが一目瞭然の玄関
恥ずかしながらこれが現実(笑)
 
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも値上げ | トップ | 還元につられてお買い物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近いつも話が噛み合わないので (masamikeitas)
2021-11-25 01:46:47
かずちゃん、こんばんは。

1>0年とは言わず、5年先に私達
どんな会話してるんだろう?
絶対かみあわない会話してるだろうな?

最近いつも話が噛み合わないので、かみさんの怒る事・怒る事。
始めは聞き間違えた言い訳をしていますが、それでも怒りが収まらないので、黙ってしまいます。
怒りが収まるのを待っています。
台風が通り過ぎるのを待っていると同じ心境です。😅

>家族全員、お行儀の悪さが一目瞭然の玄関
恥ずかしながらこれが現実(笑)

ご家族の人数が多いので止む得ませんよね。
うちは二人なので、そんなに散らばらないようで。
返信する
おなじく・・ (ジュリア)
2021-11-25 05:00:50
かずちゃんさん おはようございます

かずちゃんさんご夫婦は
私たちより、少しだけ先輩・・だと思いますが
我が家も似たり寄ったりです
老老介護になったらどうしよう、と心配しています
が、とにかく健康寿命を少しでも延ばす努力をしないと・・

私は若い頃からぼけているので
パパに言わせると、そのままずっといくんだろうと・・
最近では、冷蔵庫からハサミが出てきたりしました
まずい・・(;´Д`)
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-11-25 06:28:30
玄関の靴の画像に、活力というものを感じました。
若い人の靴が、たくさんある!(笑)
我が家は2人だけで、玄関はさみしいものです。
いや、玄関に限りません。どこもさみしいもの
ですよ。

私たち夫婦も、似たようなことを感じています。
自分で言っておいて、おかしい。
妻よりは7つ上の私の方がひどいように思い
ますけど(笑)。まあ、そんなものです。
今後もっとおかしな会話になるのでしょうね。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-11-25 06:57:18
夫婦漫才みたいですね。
面白いです。
我が家は二人共、ユーモアセンスゼロだから、そんな楽しい会話にはならないなぁ(笑)
でも最近、「え?」というミスが出てきました。
ボケの始まりって思ってます。

玄関、家族が多いとそうなりますよね。
でもスニーカーがゴロゴロしてる玄関、若者の風を感じます。いいですね。
返信する
わかる、わかる (ko-chan ママ)
2021-11-25 09:04:28
我が家もあるあるです。

私が特にひどいかも。
朝、出勤の時に、主人がチェックしてくれます。
毎朝のことなに、携帯2つ、家の鍵、車のキ-、メガネ、お茶、仕事のバインダ-、マスク、どれか忘れることが・・・・・
言ったっけ?言わなかった?はしょっちゅう。
お互い様だから、腹を立てることもない。
のんびり年を重ねていけばいいかなって思います。

玄関の靴、4人家族?なのに、5足って。
誰か4足歩行する人が?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-11-25 10:53:06
コメントありがとうございます
かみ合ってないって言うより、お互いに相手の言うことを真剣に聞いてないんですよね(笑)

うわの空で聞いてるからちゃんと理解できない
そう思ってるのですが・・・
もしかしてちゃんと聞いても忘れてる?
その方が怖いですね(笑)

二人なら通常でているのは2足だけですもんね
なんか我が家は雑然としすぎ・・・
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2021-11-25 10:55:59
コメントありがとうございます
少しだけですか?
結構上じゃないかと・・・

そうなんですよね
昨年義母を見送ったところなのに、すでに私たちがボケ始めてる
なかなか恐ろしいものがあります

若い頃からぼけている・・・それは性格が天然ってことですよね
かわいい奥さんだ!!

私冷蔵庫にハサミいれたことはまだないです(笑)
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2021-11-25 11:00:56
コメントありがとうございます。
我が家は今ゆえあって、息子が二人同居です
みんなが独立して夫婦二人の生活を望んでいたのに、かないそうもないですが。

おちゃんさんご夫婦は7歳違いなんですね
奥様はまだまだお若い
ドガティくんと一緒にこれからもますます行動的に
楽しい日々が・・・

おちゃんさんはまだお仕事もされてるし、全然大丈夫ですよ
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-11-25 11:08:08
コメントありがとうございます
そもそも我が家の夫婦は日常会話が漫才のようなもの

真面目に話をすることがほとんどない(笑)

ボケと突っ込みちゃんと役割分担できてる?(笑)

問題は私を含めてみんながこの向きに靴を脱ぎ
誰も向きを変えようともしないことなんですが・・・(笑)
足癖悪いわね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-11-25 11:13:06
コメントありがとうございます
あはは~、私がお邪魔してるときでも、あれ持った?あれは?って聞かれてるもんね(笑)

私はスマホを充電してるとうっかり忘れることが・・・

言った、言わないは日常茶飯事
スルーすることもあれば、真剣に文句を言うことも・・(笑)

まっ、ご飯食べたことと、夫の顔は忘れないようにしよう!!

靴はビジネスシューズと大きいスニーカーがYのです
仕事帰って、またコンビニとかに行くからね(笑)
返信する

コメントを投稿