森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●11月24日(湿地の整備完了)

2011年11月24日 | 野鳥



本日は、湿地の整備で先日同様、大勢の方が駆けつけてくれました。
四日間の予定の作業でしたが、二日間で無事終了。
皆さん、ご苦労様でした。
これで、葦原にもたくさんの冬鳥がやって来ると良いですね。
作業終了後、皆さんとワイガヤで撮影開始。
フェンスの野イバラに最初に止まったのは、昨年同様モズです。が・・・・。
昨年は、卑弥呼でしたが、本年はモズ男でした。
本日はサプライズも有りました。

●ジョウビタキ
 右目を怪我した♀です。




●モズ男
 フェンスの新設の止まり木第一号






●カイツブリ




●ハクセキレイ


●コガモ




●マガモ
 すっかりダンディ(古いかな、今はイケメンですかね??)になりました。






●カワセミ




 写真は、クリックで拡大します。画像は全てトリミング。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター
・撮影機材:ミニボーグ60ED+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター
・ブログ順位: 3,019位 / 1,657,417ブログ中



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (ぞうさん)
2011-11-24 23:35:54
湿地の整備ご苦労様でした。
本来なら、私も参加したい所ですが、何事にも日程の都合がつかず残念でした。
先輩かたがたの、ご尽力本当に頭が下がります。
少し、仕事がたて込んでいてなかなか伺えませんが、またお会い出来る時を楽しみにしております。
返信する
Re:ご苦労様でした (青葉)
2011-11-25 08:22:01
ぞうさん おはようございます。
ぼちぼち、冬鳥がやって来ると思います。
お暇な時にお越しください。
ストレス解消にも、鳥撮りは良いですよ。
カワセミも待ってますよ。
返信する

コメントを投稿