森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

ウィークエンドは寝食忘れて野鳥撮り

2009年09月27日 | 野鳥


シルバーウィークの失敗を取り戻そうと、寝食忘れてMFへ。
その甲斐あって?、渡りを撮る事ができた。
公園は、キビタキブーム。
キビタキを狙って、大フィーバー。

本日は、歩き回ってさすがに疲れた。
遅い昼食で帰宅。食後、寝てしまった。
夕方、目的の野鳥狙いで出撃予定でしたが不覚。
二日間、歩き通しで疲労困憊。
ヒタキ類が撮れた事は良かった。

●エゾビタキ
 ミズキの木を狙ってやってくる。




空抜けで遠いが、アキアカネを空中で捕獲


一気呑み。


ヒタキ類は眼がかわいいです。


眉斑あたりが盛り上がっている


口を開けてくれました






撮影機材: SONY DSC-W300 + KOWA TSN-664 + KOWA TSE-21WD


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジスコはすごい!! (Yu-)
2009-09-27 23:16:28
青葉さん、こんばんは。
今日はありがとうございました。
やはり、デジスコは違いますね~
遠いエゾビタキも鮮明に撮れていますね。
コサメビタキもいたのですね。
シルバーウイークの遅れは取り戻せましたか・・・
返信する
Unknown (青葉)
2009-09-28 07:11:04
Yu-さん おはようございます。
連休前からYu-さんが撮ったものを探していました。撮影が困難な野鳥です。
連休は、軽井沢に行きましたが交通渋滞で動けませんでした。M公園で渡りが撮れましたので、満足はしていますが・・・、目的の野鳥も撮ってみたいです。
返信する

コメントを投稿