森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

珍鳥キヅタアメリカムシクイ

2010年04月02日 | 野鳥



日本には居ないはずの野鳥。
キヅタアメリカムシクイ。最初に見つけた方は凄い。

近いので所用を済ませ、撮影に行きました。
現地に到着すると大勢のカメラマンが撮影中。
見慣れた方々も。
朝からずーっと出ているらしい。右端後列に三脚を構えた。
兎に角、良く動く鳥です。じっとしていません。
デジスコ泣かせです。ピンを合わせている暇がありません。
おまけに風も強く、風がやんだ時がシャッターチャンス。
半シャッターでピンを合わせながら連写することに。
『そこに止まれ』とか『枝被りだ』とか・・・皆さん話ながらの撮影。

神経を使っての撮影で少々疲れましたが、同じ鳥を1時間半撮り続けました。
珍鳥が撮れて大満足でした。

●キヅタアメリカムシクイ


























・撮影機材:KOWA TSN-884 + KOWA TSE-21WD + SONY DSC-W300


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたか~ (ぞうさん)
2010-04-02 21:49:51
ご無沙汰しております。
今、話題の鳥行きましたか~。
やはり、ネットの世界は情報が早いですね~。
そんなに大勢の方がいらしていましたか・・・。
私も気になっていたのですが、今日はこれから山梨まで桜を撮りついでに、ちょっと遠征してきます。
返信する
Unknown (青葉)
2010-04-02 22:56:18
ぞうさん お久しぶりです。凄い賑わいでした。3連休に小生は、西湖、河口湖等に行ってきました。まだ冬鳥が居ると良いですね。道中気を付けて行ってきてください。
返信する

コメントを投稿