森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

小雨降る公園

2009年05月05日 | 野鳥

昨日は、フィールドに出られませんでした。
本日は、小雨交じりでも出かけてみました。さすがに人出は悪い。

 本日のフィールドには・シジュウカラ・エナガ・カルガモ・ツバメ・上空をアオサギ
勿論、カワセミ・・・等々
エナガは、全身を撮る事が出来ませんでした(全部枝や葉に隠れていました:残念)。

■デジスコ使いの「かんびんさん」と楽しいお話が出来ました。
フィールドは、ザリガニ獲りの人が残した釣り糸や竿が投げ捨てられており、
かんびんさんが、片付けられました。
釣り禁止の立て札には、残念ですが、泥が塗られていました。
心ない人が増えてきたようです。

■長距離用デジスコ
今の悩みは超望遠レンズ。
どうしても今のシステムでは撮れないときが有ります。『くやしい~』・・・・。

OLYMPUS ZUIKO には、300mm まで。少々価格が・・・。300mm=600mmですが
50-500mmは他社製が有りますが、綺麗に撮るための使いこなしが出来ませんでした。
でもデジスコは、難しそう・・・。悩んでいます。

■本日の鳥果(釣果では有りません)

カワセミ
カルガモ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんびん)
2009-05-06 19:35:52
こんばんは。
リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ザリガニ釣りの件は、いつもは横目で見ていたのですが、たまらず手を出しました。
長く楽しむためには、それなりのルールを守ってもらいたいものですね。

あと、「デジスコ使いの...」は実際は「デジスコ使われ」ですので。まだまだ修行中です。
返信する
御礼 (青葉)
2009-05-06 22:54:41
こちらこそ
リンク有り難うございます。

子供より親が問題かもしれません。
公園のボランティアの方もおっしゃっておられました。
子供がやめようと言っても、親が関係ないとかで・・・・。
ちょっと寂しい気持ちになります。

汚した公園は、誰かが片付けているわけですから、人に迷惑をかけないようにしなければ行けませんね。
小生も気を付けます。
返信する
おめでとう御座います (とっとこ)
2009-05-06 23:10:25
青葉さん今晩は
ブログ開設おめでとう御座います
他からたどりつきました、これから楽しみですね、先日教えて頂いた投稿欄見つかりました
素晴らし写真盛りだくさんでした、こちらのページも、きっと素敵なものになるでしょうね
当方にリンクさせてください
返信する
有り難うございます (青葉)
2009-05-06 23:51:38
とっとこさん

ご連絡有り難うございます。

とっとこさんからいただいた名刺を見て、このGW中に作ろうと思い立ち上げてみました。

リンク有り難うございます。
「森の青葉」からも、リンクさせていただきます。
今後とも、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿