森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●7月23日のMF(昆虫撮影)60ED

2011年07月23日 | 昆虫・植物



本日は、遅めのMF入り。
撮影仲間が既にスタンバイ中。
カワセミの出が悪いようだ。
ミニボーグ60EDにKENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUSを装着してみた。
動作しました。明るい場所では問題なく動作しました。
暗い場面では、微妙ですね。使用することは無いと思いますが・・・。
ミニミニドローチューブを一杯まで引いて、どんな画像が撮れるか確認しました。
望遠マクロの結果は・・・?。

●オオスズメバチ
 ちょっと怖いですが、目の前にオオスズメバチです。羽音が聞こえます。

※追記
 毎年夏から秋にかけて、スズメバチの被害がマスメディアを賑わせる。
 ハイカーが刺されて亡くなった、遠足の子どもたちが襲われた、町中で大きな巣が発見された……。
 日本では、年間30人以上がスズメバチの被害で亡くなるという。


















●シオカラトンボ


●オオシオカラトンボ


※もう一つミニミニドローチューブを追加して、超近接撮影も有りかな?

 写真は、クリックで拡大します。(拡大写真は 1000X662pix)
 「シフトキー」を押しながら、画像をクリックすれば「新しいウインドウ」で開けます。

・撮影機材:ミニボーグ60ED+PENTAX K-r+PENTAX F-AFアダプター
・ブログ順位: 5,364位 / 1,611,232ブログ中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿