森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●12月17日のMF(オオバン他)

2011年12月17日 | AF ミニボーグ60ED



遅めにMFへ。かんびんさんが帰り支度中。
ご挨拶をして、S池へ。既にカワセミが大サービス中でした。
本日の撮影システムは、ミニボーグ60ED+K-5。三脚無し。
M池に新顔発見。オオバンが1羽採餌中でした。MFでオオバンは初。
カワセミは、いつもと同じ場所にやって来る。
久しぶりに、コサギ2羽。アオサギ2羽。マガモペア。コガモペアが留守。
O池にも、カワセミ。コガモはいなかった。
本日は、IさんがMFへ。
昨日BORGデビューのNさんも、77EDⅡ+K-5システムで登場。
AF微調も完了し、準備万端。
談笑しながら、皆さんとカワセミ撮影。
湿地は、鳥もCMも閑古鳥状態が続いている。

●ハクセキレイ




●モズ♂


●アオサギ


●コサギ


●マガモ




●カワセミ


 羽根の色が微妙に変化しています。被写界深度が浅いのか、ピン合わせが拙いのか。


●オオバン
 色んな処で見てきましたが、こんな近くで撮るのも初。警戒心が強いと思っていましたが・・・意外。














 写真は、クリックで拡大します。全てトリミングしています。

・撮影機材:ミニボーグ60ED+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター
・ブログ順位: 2,900位 / 1,664,214ブログ中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿