森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

TSN-884試し撮り

2010年03月30日 | 野鳥
3月28日(日)
TSN-884の試し撮り。
TSN-664でも不満は無かったが、最近暗い場面が多く、明るいスコープを使ってみたくなり、
774か884か迷ったが、口径の大きな884を選択した。
第一印象は、明るい。ピント合わせがしやすい。(巷では難しいと言われているが)
ピント微調が大変良い。664ではあと少しのピント追い込みが難しかった。

鳥の出が悪く、枚数は撮っていないが結果は大満足。

●システム
 ・TSN-884
 ・TSE-21WD(660シリーズ用 20倍アイピース)
 ・TSN-VA2-CR ・・・ TurboAdapter P1を接続するために必要
 ・TSN-EC3
 ・照準器 ホビーズオープンサイトシリーズ Solar Charge(ソーラーチャージ)

※ROGIさん、色々有り難うございました。
 お陰様で無事テストを完了しました。感謝。

●コサギ(S池)
 望遠端(22.8mm 1/500 ISO 80)


●ムクドリ
 (望遠端 F 5.5 1/100 ISO 80)


●モズ
 (望遠端 F 5.5 1/60 ISO 80)


 (望遠端 F 5.5 1/60 ISO 80)


 (望遠端 F 5.5 1/60 ISO 80)


 (ズーム2倍15.0mm F 5.5 1/125 ISO 80)




この明るさなら、高倍率アイピースも行けるかもしれないと思った。
SSは2~3段階664よりは早い。
明るいせいかDSC-W300の、AF引き込みも迷いが少ない。
背景のボケが良いですね。

・撮影機材:KOWA TSN-884 + KOWA TSE-21WD + SONY DSC-W300

最新の画像もっと見る

コメントを投稿