森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●トビ&カルガモ

2011年09月17日 | AF ミニボーグ60ED



久しぶりにミニボーグ60EDにK-rを繋いでみました。
K20Dを1ヶ月程。使ってみましたがやはり高感度で不利でした。
焦点距離を短くしてF値を稼ごうとしましたが、夕暮れ時は厳しい。
K-r/K-5なら、焦点距離を長くしてもSSが稼げます。
ACクローズアップレンズNo.5 → No.3に変更し焦点距離を伸ばしてみました。

●トビ
 公園に入るなり、トビが上空を廻っていました。














●カルガモ






 写真は、クリックで拡大します。

・画像は全てトリミング。
・撮影機材:ミニボーグ60ED+PENTAX K-r+PENTAX F-AFアダプター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿