MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

Fab Four Taxi Tour(Strawberry Field )

2011年05月14日 09時34分42秒 | 息子たちの英国
言わずと知れたStrawberry Field (ストロベリーフィールド)です(^_^)/

1967年2月にビートルズが発表した14枚目のオリジナル・シングル曲
Strawberry Fields Foreverの舞台となっているところです(^_^)/
ジョンは架空の場所だと・・・言っているが(-_-;)

もともとは戦争孤児院ですが、入居する孤児が減少したことと、
孤児のためには孤児院よりも
里親制度のほうが好ましいという運営側の判断から2005年に閉鎖されている。


この曲は、Beatlesのサイケデリック期の傑作とも言われています
事実そうだと思うが・・・個人的にはポールのPenny Laneの方が好きなんだが・・・(T_T)

この門にはたくさんの落書きがされています(^_^)/
すべてファンのものなのですが・・・
私も24年前ここを訪れていますが・・・残念ながら何も書いていません(T_T)
息子達は思いっきり・・・メッセージと自分の名を刻んでいました(*^_^*)

・・・これもTaxi Tourのサービスらしいです(-_-;)



Strawberry Fields Forever

一緒に行かないかい ストロベリー・フィールズへ
すべてが夢 悩みさえもない
ストロベリー・フィールズの日よ永遠に

見なければ生きることもたやすい 見ることで惑わされる
ちゃんとやるって難しくなるばかり でもなんとかなる
まぁ僕にはたいしたことじゃないけど

一緒に行かないかい ストロベリー・フィールズへ
すべてが幻 煩わしさもない
ストロベリー・フィールズの日よ永遠に

僕と同じ木には誰もいないんだ 高かったり低かったり
君が合わせるなんて出来っこない それでもかまわない
そんなにがっかりすることでもない

一緒に行かないかい ストロベリー・フィールズへ
すべてが夢 悩みさえもない
ストロベリー・フィールズの日よ永遠に

いつも いや時々 これが僕なんだって考えてみる
でも そうさ 夢なんだって知ってる
わかってるんだ「そうなんだ」って言っても すべてが間違いで 
結局 僕はちぐはぐなことを言ってる

一緒に行かないかい ストロベリー・フィールズへ
すべてが幻 煩わしさもない
ストロベリー・フィールズの日よ永遠に
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー

違った撮り方で


2011年3月29日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿