MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

近所の桜、サクラ、さくら・・・

2008年04月06日 21時28分12秒 | 和歌山

今日は予定もなく、家でダラダラ・・・
久し振りのダラダラも・・・悪くない(-_-;)

あまりに時間を持て余すので、一番下の息子(次男)と
近所の”桜を見に行こう”・・・ということで・・・

息子は訳あってゲーム禁止令が発令されたとあって
この上なく暇そうなので・・・誘ったら・・・
意外な返事で「行こう」とあっさりついてきた。
今の子はゲームがなければ暇を持て余すのか?・・・勉強すればすべて解決するのに(T_T)

いざ出発!・・・しかも自転車で(+o+)
久し振りの自転車はこの中年のメタボな体に容赦なくどれだけ運動不足かを思い知らせ、バランス能力も測定する。

しかも娘の自転車。サドルが低い!低すぎる!
息子にサドルを上げてくれと頼むとあっさり上げてくれる。
・・・だが今度は高い!高すぎる!

息子は、受け狙いでそうしたようだったので、そのご希望に答えないと
・・・ということで、私もそのままほぼ立ち漕ぎ状態で自転車に乗った。

すぐにバテバテ状態になり、時速5Km程の速さになるには10分も必要なかった。
ほぼ歩いている速さと変わらない。
・・・歩いてくれば良かった。・・・と真剣後悔した。

・・・しかし、しかしこの後悔は長くは続かなかった。
下り坂になると私の自転車はみるみるうちに加速し時速20Kmにはなった。
・・・自転車で良かった。(^^)/

速度は定まらないまま、まずは最初のスポットへ
紀美野町ゴミ処理場への途中にあるお墓の前の桜。


・・・はじめて来た。
いきあたりバッタリかよ!・・・って息子もビックリ!

続いては、平地区集会所の駐車場。


こんな所にも桜の木?


これも知らんかったん?・・・ってまたまた息子ビックリ!



ほんの数分の桜鑑賞だったが、やはり桜ってのはいつ見ても綺麗ですね。

その後、相変わらず、自転車を立ち漕ぎ状態で、足がつりそうになりながら帰路についた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿