小さなお部屋

日記、アイドルや俳優、アニメ(コナン、セーラームーン、CCさくらなど)、映画、スポーツなどを紹介

デジモン20周年に新作映画

2018年08月01日 17時29分59秒 | その他アニメ


1999年3月より始まったテレビアニメ『デジモンアドベンチャー』。少年たちとデジモンの一夏の冒険を描き、たちまち人気となった同シリーズは、第1弾終了後も新シリーズを展開し続け、2019年でついに20周年を迎えます。そして7月29日にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて開催されたイベント「デジモン感謝祭2018 -スペシャルミーティングinお台場-」で、放送20周年を記念した映画『劇場版デジモンアドベンチャー (仮題)』の制作が発表されました!!また、今作には、初代のアニメシリーズ『デジモンアドベンチャー』でプロデューサーを務めた関弘美がスーパーバイザーとして参加。さらに、初代シリーズ〜第4シリーズまでのキャラクターデザインを手がけた中鶴勝祥と、同じくキャラクターデザインを現在も担当している渡辺けんじもデザイナーとして参加します。映画は2019年に公開予定。











































































































映画に登場する22歳になった、太一とヤマトのビジュアルも公開されました。初代や02の雰囲気を感じるビジュアルでいいですね~。triはビジュアルや進化シーンが残念な感じでしたから。








































































































































































キャラクターでは、ヤマトとヒカリが特に好きです。ちなみに私は1999年に小学5年生だったので太一たちと同い年なんです。妹はヒカリと同い年。そういう意味でも思い入れのある作品なので、映画公開が楽しみです!!
コメント

クレヨンしんちゃん、主役の声優交代

2018年07月07日 17時40分25秒 | その他アニメ


クレヨンしんちゃんの主人公、野原しんのすけ役を6月いっぱいで矢島晶子さんが降板しました。理由は、声を保つことが難しくなったからだそう。そして、昨日から小林由美子さんが、2代目しんのすけになりました。私も少し見ましたが、違和感なかったです。声は少し違うけど、しんちゃんの独特な話し方とか見事に表現されていて、素晴らしかったです。しんちゃんといえば、私が生まれて初めて見た映画がクレヨンしんちゃんの劇場版第1作目でした。当時4歳くらいなのでわずかに覚えている程度です。でも矢島さんのしんちゃんを見て育ってきたので、楽しさと感動をありがとうという気持ちです。他の作品での活躍を楽しみにしています。





















































































番外編、日常を描いたアニメーションといえば、あたしンちも好きです。特に母のキャラクターが面白すぎです。まだ見たことない人は是非チェックしてみてください。
コメント

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

2018年05月14日 18時59分18秒 | その他アニメ


映画、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」を見てきました。過去5作品は映画館には行けず、映像で見ることになりましたが、今作は劇場で見れてよかったです。特に戦闘シーンは迫力が凄くて、見応えありました!!そしてシャアはやっぱりカッコいい(^-^)

















































































































こちらは機動戦士ガンダムの初代シリーズ。生まれる10年以上前の作品ですが、ハマってしまいました。シャアがカッコいいし、アムロはカッコ可愛いし、戦闘シーンや人間ドラマも素敵です。




































































































































































こちらは機動戦士ガンダムユニコーンです。シャアの再来といわれる、フル・フロンタル(声はシャアと同じ池田秀一さん)やザビ家の生き残り、ミネバ・ザビが登場します。ミネバちゃんはガンダムORIGINでは赤ちゃんでしたが今作では成長して美少女に。めちゃくちゃ可愛いヒロインです。フロンタルさんはシャアであって、シャアじゃない、カッコよくも悲しいキャラでした。感動もあり、ファーストのファンも楽しめる作品です。

ガンダムはまだ見たことないシリーズもあります。ちなみに、今は機動戦士Zガンダムを見ています!!





コメント

ドラゴンボール

2017年05月24日 13時01分34秒 | その他アニメ


幼稚園の時にドラゴンボールZをリアルタイム見たのをきっかけに、最新シリーズのドラゴンボール超まで見てきました。優しくおおらかな悟空、クールだけど実は熱いベジータ、正義感がつよく格好いいトランクスを始め、ピッコロ、ヤムチャ、クリリンなど個性豊かなキャラクターが沢山登場します。また、友情、恋、家族愛を感じることができる作品でもあります。ぜひ見てみて下さい。
コメント

スラムダンク

2017年05月24日 12時54分00秒 | その他アニメ


スラムダンクは幼稚園の時に見ていました。中学や高校に入ったらこういう部活に入って仲間と大会で優勝したいと思ってました。結局、運動神経があまりよくなかったので、演劇部に入りました。バスケに対する熱い思い、仲間との絆に感動できるので、ぜひ見てみて下さい!
コメント