小さなお部屋

日記、アイドルや俳優、アニメ(コナン、セーラームーン、CCさくらなど)、映画、スポーツなどを紹介

仮面ライダーチェイサー&小説

2016年04月21日 16時56分10秒 | 特撮


仮面ライダードライブのVシネマ、仮面ライダーチェイサーが昨日発売になりました。私も見ましたが、コミカルさと真剣な部分のギャップがおもしろかったです。また、11月にVシネマ第2弾が発売されます。楽しみです!





































こちらは小説仮面ライダーシリーズのドライブと鎧武です。本編、Vシネマに続くストーリーになってるのでぜひチェックしてみてください。
コメント

劇場版名探偵コナン 2016

2016年04月18日 17時46分50秒 | 名探偵コナン


劇場版名探偵コナンの最新作「純黒の悪夢」を見に行ってきました。コナンの映画はすべてチェックしてますが、シリーズ20作品目となる今作はコナン史上最高傑作だと思います。赤井さん、安室さん、コナンくんが組識と対決し、謎の女性も絡んできます。ネタバレになるので詳細は控えますが、これは劇場で見るべき作品です。迫力とハラハラドキドキの展開がすごいです。ぜひチェックしてみて下さい。

コメント

好きなフィギュアスケート選手と可愛い世界女王

2016年04月05日 11時22分37秒 | フィギュアスケート


こちらは私の好きなフィギュアスケート選手ランキングです。日本選手ではやっぱり真央ちゃん素敵です!そして真凜ちゃんも。いずれ真央ちゃんが引退したら日本女子はダメかもって思ってたけど、真凜ちゃん世代が出てきてくれて嬉しいです。外国の選手ではレーナ、ジェーニャ、ユーリャなどロシアは本当に素敵な選手が多いですね!アメリカのゴールド選手は笑顔がチャーミングです。ワグナー選手はベテランの貫禄が流石です。



































話かわるけど、世界フィギュアの優勝インタビューの最後にジェーニャが「日本のファンに喜んでもらえることをしたい」と言ってセーラームーンのムーンライト伝説を歌ってくれました。サービス精神旺盛でなんて可愛いのって感じですよね!ジェーニャはセーラームーンの4つのシリーズを見ていて大好きなんだとか。ちなみに演技後の待機場所で真央ちゃんにインタビューのことを相談していたようです。上の画像は歌うジェーニャと相談している時です。レーナはお疲れか目を閉じて休んでいます。
コメント

世界フィギュア 2016

2016年04月03日 15時26分52秒 | フィギュアスケート



世界フィギュアが行われ、ロシアのエフゲニア・メドべデワ選手が223.86点で優勝、アメリカのアシュリー・ワグナー選手が215.39点で2位、ロシアのアンナ・ポゴリラヤ選手が213.69点で3位という結果になりました。ジェーニャがFSでキム・ヨナさんがバンクーバーオリンピックで出した世界歴代最高得点を超えました。素晴らしい、歴史的瞬間ですね。終始笑顔のジェーニャ可愛かった(*^_^*)

























こちらは7位の浅田真央選手。FSはほとんどミスなく真央ちゃんらしい美しい演技でした。演技後も真央スマイルが見れてよかった!SPの出遅れが影響し順位はよくなかったけど、今後に期待できる滑りでした。






































そしてこちらは6位になったロシアのエレーナ・ラジオノワ選手。のびのびとした素敵な演技でした。また衣装チェンジした見たいですね。この衣装もキュートです!!



コメント

デス・バスターズ編

2016年04月01日 13時21分32秒 | 美少女戦士セーラームーン


セーラームーンcrystal第3期となるデス・バスターズ編が4月4日からTOKYO MXほかで放送されます。ウラヌス、ネプチューン、サターンがでてきます。はるかさん、みちるさん、ほたるちゃんにそれぞれ新しい声優さんも決まりました。まもなくスタートですが、今からワクワクしてます!
コメント