「わた」の世話ないよ!

色々好きなことを、適当に。

FRPリアゲート取り付け

2010-12-15 | ジムニー
夏に製作したFRPリアゲートをほったらかしにしてましたが、
年末にやっと取り付ける事になりました。

まずゲートに埋め込むウインカー類を物色して、結局スバル軽トラのユニットに決定。
バックライトは不明、ガレージに転がってたもの。

灯火ユニットに合わせてゲートをカット、
その他ヒンジ、トノカバーホック、ストライカー部等の穴も同時に開けておく。


ペーパーで研いでから、サフェーサー&本塗り
Dsc00352








Dsc00344




乾かす間に
ハーネスの取り回しを決定して
予備のジムニー用ウインカーカプラーと軽トラボディ側のカプラーを使って中間ハーネスを製作。
スモールとストップの端子はバッテリーで点けてみて判別。

準備が整ったら、
まず鉄ゲートをはずす。
ヒンジ部のプラスネジがはずれにくいからコレで緩める。
外したらFRPゲートをボディーに仮止め。

ハーネスの流れを考えながボディーとゲートに穴あけをしてグロメット。
そして接続。
右ウインカー用ハーネスがちょっと計算間違いで短すぎ。


Dsc00473

ナンバープレート、バックランプもつなげる。
Dsc00476


バッテリーを入れて、点灯チェックは一発OK
Dsc004661


最後に本締め、確認して終了。
後は雪スコップ用のホルダーを付けるぐらいかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '101129 二ノ岳 | トップ | ‘101206 天ヶ峠~寒風山周回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニー」カテゴリの最新記事