ゴールデンウイークが始まった、と言っても、たった4日間だけの連休。
もっとゴールデン(?)な日数がいいなあ。1ヶ月とか。
今日、ここ1ヶ月間、ずっと思い続けていた場所へ行った。
というのは、4月初旬に夢を見て、その夢に出てきた場所があまりにも印象的で美しい場所だったので、夢の記憶を辿って特徴を思い出しつつネットで検索していたら、
なんとそこは実在する場所だった。夢で見た風景そのままだった。
これはもう行くしかないでしょ!!
絶対呼ばれているでしょ!と思っていたけど、4月は忙しくてなかなか時間が取れなかった。ゴールデンウイークになったら絶対行く!と思いつつ、ようやくその日を迎えた。
その場所は途中までは電車、その後バスで1時間半、そしてそこから徒歩で30分以上かかる場所にあった。
バスの中からお神輿を見た。連休だったから途中に通った町でお祭りがあったらしい。
なんだか幸先が良い。
バスはそれほど混んではいなかったけど、お祭りがあったことで、道でだんじりやらブラスバンドの行進とかあって遅延しまくっていたけれど、そのなんとものんびりした風景が見ていて楽しかった。休日っぽい。
バスが到着して、そこからは歩くのだけど、アプリのマップを使おうとしても電波が入らないところで携帯がほぼ使えなかったので、道路沿いの表示を頼りに歩いた。
一体、今日だけで私、何キロ歩いたんだろう。
途中までは人が多かったものの、ある場所からは人が全く誰もいない状態になっていった。
この道をこのまま行って大丈夫なんだろうか。たった一人で迷って帰れなくなったらどうしよう・・それでなくても方向音痴なのに!
と思っていたら、来る前に調べた時に出てきた有名なホテルがあった。
ここが目印だった。
目的地はここから歩いて約15分から20分くらいとネットには出ていたので、道は正しかったようだった。今日はとても天気が良かったから、
雲一つない青空を眺めつつ、誰も人が通らない道を、ひたすら歩いた。
約20分後、目の前に現れた風景は、夢と全く同じだった。
びっくりするほど美しかった。
一人で「おんなじだ・・・!」と声を出してしまった。
こんなことって、あっていいのだろうか?
夢の中の風景に私がいる!
あまりに神々しい感じがして、いつもなら写真を撮るはずなのに、
撮ることができなかった。
不思議な体験だった。
なぜだか自分の人生の転機になるような気がした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます